すっかり暑くなりましたね……。
僕は日曜頃から体調を悪くしてしまい、しばらく動けずに床に伏しておりました。
医者にも掛かり、一時は松葉杖を突かないと歩行もままならない状況だったのですが、
今はなんとか日常生活を滞りなく送れるまでには回復しました。
以後も体調を見ながらの制作作業などを進めて行くつもりです。
皆様も、暑さのなかどうかご無理はなさらないように……!
すこし、時系列を戻します。
先月、自分の誕生日の前日だった7/17にて。
毎月17日に開催されている(?)、プレミアムツクールデーと言う企画に向け、
制作中のTHE RID.の戦闘場面にこんな仕様を導入しました。
#プレミアムツクールデー制作中のTHE RID.に、特定ステートにかかった敵に単体技攻撃を加えると、50%の確率で多段攻撃に派生する追撃モーション(CHASING)と、TP消費による2人連携スキル(PAIR PLAY)を実装しました。(連携はMISSION 4以降で使用可にする予定) pic.twitter.com/Bxtw7uzd8J
— ナルミ🍺🍖 (@narumi_718) July 17, 2019
敵に通常攻撃を加えると、時折“Strike”と言うステート(状態)に掛かります。
Strikeの状態になった敵に、単体の特技攻撃(【追撃あり】と言う表記のあるもの)を行うと、攻撃の後に50%の確率で更に追加で攻撃(CHASINGと言う表示が出ます)を加えられる
『追撃』を導入。
更にツイートにもある通り、MISSION 4以降では必殺技のなかに、TPを35消費することで発動できる、
2人のアクターキャラが共同で連続攻撃を加えたり、回復・強化技を放つ2人連携スキル(PAIR PLAYと表示されます)も導入しております。
(技の内容は、発動するキャラとほかのキャラとの組み合わせによって異なります)
まぁどういう感じのものかは、動画を観ていただく方が手っ取り早く伝わるかと(笑)
なお現在、RID.の特設ページ(システムのページ)にも、スクショと説明を掲載しております。
まぁ後者に至っては、現状制作しているMISSION 3を完成させないことには意味をなさないのですがね(;´∀`)
はぁ……一体いつ全篇を完成させられるのやら
それで、現在と言うか最近、体調を崩す前後には、
低空飛行気味のモチベーション回復目的、そして体調が思わしくないなかのリハビリを兼ねて、
ずっとMISSION 3後半~終盤に当たる部分のマップを作成しておりました。
前回のブログでちょっとだけ触れていますが、MISSION 3は「宗教」が関係するお話になります。
それ故、科学やメタリックな中にも、すこしだけ宗教的な「怪しさ」のようなものを
取り入れられたら、と思いこんな風にしてみましたが……どうでしょうね(苦笑)。
では、本日は近況報告にて、失礼いたします。
繰り返しになりますが、くれぐれも暑さにはお気をつけて……☆彡
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