Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

2017年総括!~俺たちの戦いはry

2017年12月31日 | 日記
お寒ぅございます。 大晦日の昼現在、電気ストーブに当たりつつ、ガタガタ震えながらこのブログを描いている次第です。 この年末は、制作中のSF作品にて、主に「表現強化」の作業に励んでおりました。 メニュー画面の、「並び替え」の項目を削り、代わりに「辞書」の項目を設けました。 (ゲーム本編中、大した人数の戦闘メンバーが加わらない予定なので、「並び替え」はあっても無駄でしょう、とw) . . . 本文を読む

【Ver1.10】主人公の攻撃命中率を上げました。

2017年12月05日 | ゲーム制作
公開したばかりで恐縮ですが、「Precious Melody」をVer1.10に更新しました。 修正版のDLはこちらから。 お時間のある時に、改めて落としていただけると幸いです。 修正した主な内容としては、 「主人公メンバーの攻撃命中率と攻撃技成功率を上方修正」 「2ターンで戦闘を終えた際の、戦闘ボーナス発生率を10%→25%に引き上げ」 この2点と、不具合修正、及び著作権表記の修正になり . . . 本文を読む

【やっと…】Precious Melody、公開しました!

2017年12月01日 | ゲーム制作
Precious Melody、無事公開されました!(ふりーむ!さんのページへ) 2014年にRPGVXAceを手に入れ、着手すること3年と2か月ですか…。 その間、見桜デン!だとか馬鹿にしてんのか!?FANTASY MVだとか、小物はちょいちょいリリースしておりましたが… (今年に至っては、3時間で作ったかなりしょうもないアレも出してしまいましたしw) 時間こそかかってしま . . . 本文を読む