(画像クリックでふりーむ!の掲載ページに飛びます)
またバージョンアップです。まぁ、リリースしたての頃はバグ・不具合の修正は
今日びゲームでは世の常となりつつあり仕方ないと言えばそれまでになりますが、
それは一旦置いといて……
今回のバージョンアップで一番大きな点としては、味方キャラが敵の攻撃をかわす回避率の変更になります。
これまでのバージョン
今回はスピードタイプのエンマ、そして戦闘員としてあまりいい目を見て居ないミロクの回避率を少しだけ上げて、
逆にパワータイプのイザナギは回避率を少しだけ下げると言う風に、各キャラの差別化をより鮮明にしてみました。
まぁ、目に見えて回避しやすい/しにくいと言うのが分かるほどの差別化でもないのですが、一応参考までに。
また同時に、味方キャラが防御体制を取った時に回避率がすこしだけ上昇する(10%くらい)ように仕様変更も行いました。
(※敵が防御態勢を取った際の回避率はそのまま据え置きです)
あと、味方キャラの会心(クリティカル)率、攻撃命中率も微量ながら変更をかけてます。
不具合の修正も行いました。
後半のボスキャラに時折ターゲットを指定した後に放つ誘導弾を2発放ってくるのが居るのですが、
その2発目が時折ターゲットでは無いあさっての方向に飛んでいく不具合を直しました。
見つけた当初はすぐに直せるかな~とも思ったのですが、
直すのに思いのほか時間を喰われました。
おかげで直した後はオメメがシバシバして痛かったですです……。
それと、敵パーティーの立ち位置が若干おかしかったのが2点ほどあったので修正、
ラスボス戦前の重要なシーンにプレイする側がやや置いてけぼりになる所もあったので、すこしだけ加筆をしてます。
あのシーンは勢いで作ったもの故、つい、ね……(苦笑)
まだまだ寒い日が続きそうで、加えてコロナも予断を許さない日々が続きそうです。
皆様もどうか心身ともに健やかにお過ごしくださいませ。
では、本日はこれにて……。