Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

Black Oasis 11周年!

2016年04月28日 | 日記
当サイト「Black Oasis」が、開始から今日で11年になりました。 いやはや…去年のWix引っ越し劇があったとはいえ、思えばここまでよく続いたものだと。 当初はツクール200X作品とその制作を主な柱としてきました。 その間、新たなツクールシリーズが世に出ても、しばらくは頑なに(2014年頃まで)ツクール200Xで通しておりましたが、 作者からの評判と作品のクオリティ、そしてある種の気ま . . . 本文を読む

制作進捗どーたらこーたら_(:3 」∠)_

2016年04月07日 | ゲーム制作
制作…遅々と、本当に亀ペースで進めてます。 現在は主にマップを主体に作っております。 砂漠地域の中にある緑野の町。 ここの所、砂漠の暑苦しいマップばっかりこしらえていたので、ちょうどいい息抜きになりました。 こちらは内装。現状はこういったマップとモブのセリフをメインに作っておる次第です。 それで… 散々、「エイプリルのネタ」だと言い張っていたTHE RID. -Final M . . . 本文を読む

エイプリルフール ~後の祭り

2016年04月02日 | 日記
※2016エイプリルフールの跡地です。 …で、実を言うと、この「THE RID. -Final Mission-」、構想だけは頭に浮かんでいます。 どういうエンディングになるかと言うのは、ちゃんと頭に鮮明にイメージ出来ております。 これは、大阪オフ会で実際にお会いした方にお話したことなのですが、 私はゲーム制作で、特にストーリーの部分に着手する際は、まずエンディングを一番最初 . . . 本文を読む