Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

気が付くと、三時間でゲームが出来上がっていた。

2017年06月04日 | ゲーム制作

それは、6/4(日)のことであった…。


ふと立ち寄ったニコ生にて、「三時間ゲーム制作企画」のお題決めが行われていた。



私は、「三時間でゲーム制作か~…自分には無謀すぎるわ~…」と、無理と決め込んで

コメントをしながらも傍観に徹していた。



ところが、私の見ているうちに、何故かテーマ候補に「お酒」が上がっていて、

(候補は他に、「かわいいねこ」や「定規」など全部で9つ上がっていた)


リスナ&参加予定者の投票の結果、テーマは「お酒」に決定。

さらに、「お酒と言えばナルミさんでしょ」と言う皆の声に後押しされ…



結果、流れに飲まれて参加するハメに…


どうしてこうなった…orz





と、そんなわけで…






ええ、作りましたとも三時間でw
※厳密には、若干遅刻をしておりますが。


主催のとりあかさんの作ってコールに負けて(?)作り上げた
掌編RPGもどき、元勇者の与太話後悔公開しました! 
(ふりーむ!のページへ飛びます)


まぁ、アレです。今回の制作は…

「時間との闘い」…この一言に尽きますね。

ただでさえゲーム作成の作業効率に難がある私に、がっつりしたゲームを形にするなんて到底無理でした故、
今回は飽くまで「短くサッと終わってしまうもの」と決め込んで作りました。

が、それでも三時間だと厳しい厳しい…。
結果、リドミの作成が間に合わずにやや時間オーバーになりましたが、どうにか形にはなりました。疲れた…(笑)。


まぁ、三時間で仕上げた故、話も短い上に内容もアレですけど、

本当にお暇なときにどうぞ。



では、短いですが本日はこれにて・*・:≡( ε:)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝えたいことが、あるんだ。 | トップ | 3度目の大阪へ…(人生3度目と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム制作」カテゴリの最新記事