実は今日は僕の誕生日です。
もう、笑うに笑えない歳になりました(苦笑)。
時が経つのは本当に早いものですね……。
それはさておいて(ぇ)
THE RID.-Final Mission-をVer1.30にアップ。
スキット(寸劇)を入れてみました。
(ふりーむ!のページに飛びます)
画面左下に“New Skit”と表示されている時に、キーボードのAキーを押すと、
本編とあまり関係無い会話や、全然関係の無いちょっとした寸劇が表示されます。
世界観や人物設定の補足が主ですね。
なお、一度表示されたスキットは以後は表示されなくなります。
また、そのスキットが表示されるエリアは限定されていて、
エリアを過ぎると次のスキットに自動的に切り替わり、そのスキットはゲーム中表示されないままになります。
これは現状の仕様であり、本編の話には全く影響しないものであることをご理解願います。
この作品はSF系のRPGで、一般のRPGにあるようなモブの会話とかがほぼありません。
Mission 5の序盤に少し入れてある程度です。
が、長編作品でそれでは流石に寂しいかな……と思い、
今回ほんの少しですが、本編以外の会話や寸劇めいたものを入れた次第です。
刺身のツマ程度にお楽しみいただければ、と……。
では、今日は短めですが最後に
ゆうべツイッター上で呟いたプレミアムツクールデーのツイートを残して
お開きにしたいと思います。
もう、笑うに笑えない歳になりました(苦笑)。
時が経つのは本当に早いものですね……。
それはさておいて(ぇ)
RID.にスキット(寸劇)を実装してます。本編とあまり関係の無い設定補完的な会話や、さらに全く関係の無いくだらないコントみたいなのを入れてます。搭載し終えた次回更新は、いつになるかなぁ(遠い目) pic.twitter.com/xgh6TujycR
— ナルミキョウジ🍶🍷🍺 (@narumi_718) June 30, 2022
THE RID.-Final Mission-をVer1.30にアップ。
スキット(寸劇)を入れてみました。
(ふりーむ!のページに飛びます)
画面左下に“New Skit”と表示されている時に、キーボードのAキーを押すと、
本編とあまり関係無い会話や、全然関係の無いちょっとした寸劇が表示されます。
世界観や人物設定の補足が主ですね。
なお、一度表示されたスキットは以後は表示されなくなります。
また、そのスキットが表示されるエリアは限定されていて、
エリアを過ぎると次のスキットに自動的に切り替わり、そのスキットはゲーム中表示されないままになります。
これは現状の仕様であり、本編の話には全く影響しないものであることをご理解願います。
この作品はSF系のRPGで、一般のRPGにあるようなモブの会話とかがほぼありません。
Mission 5の序盤に少し入れてある程度です。
が、長編作品でそれでは流石に寂しいかな……と思い、
今回ほんの少しですが、本編以外の会話や寸劇めいたものを入れた次第です。
刺身のツマ程度にお楽しみいただければ、と……。
では、今日は短めですが最後に
ゆうべツイッター上で呟いたプレミアムツクールデーのツイートを残して
お開きにしたいと思います。
#プレミアムツクールデーここ最近の「Re:Screed」の進捗。はすの葉の上は歩いて渡れます🍃 pic.twitter.com/J45Wty6oqO
— ナルミキョウジ🍶🍷🍺 (@narumi_718) July 17, 2022
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