Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

PMの正式版の仕様+α

2015年11月16日 | ゲーム制作
3連続で配信の記録が続いてしまって、
ここが何のブログなのかわからなくなってきてるナルミです。
いえ、制作のブログでしたね、今思い出しました(殴)



ツイッターでは割とつぶやいたことなのですが、
Precious Melodyの正式版では、「酒場のある町では、1度酒場で演奏しないと泊まれない」という
仕様に切り替えようと思います。(体験版では演奏しなくても泊まれるようにしてあります)


切り替える理由といたしまして・・・

酒場めぐりの音楽旅行をしているという設定上、
どうしても酒場での演奏シーンを入れないと旅そのものが無味乾燥になってしまいそうな上、
そのシーンを絡めないと、各町で起こるイベントのフラグ(きっかけ)が立ちにくいと言う面がありまして。
(立てようと思えば無理やりにでも立てることは出来ますがw)


そんなわけで、なかなか進行が面倒なゲームにはなりそうですが、
気長にお待ちいただいて、忘れたころ、ふと気が向けば落として見てくださいませ。



それで、ちょっと時間があったので、お遊びとしてこんなのを作って見ました。






メニュー画面。




戦闘画面(仮)





  _, ,_  こんなモン作ってるヒマあったらPM本編を作れよな、な!
 ( ‘д‘)
   つ))Д´)←ナルミ


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