Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

【Ver1.10】主人公の攻撃命中率を上げました。

2017年12月05日 | ゲーム制作

公開したばかりで恐縮ですが、「Precious Melody」をVer1.10に更新しました。
修正版のDLはこちらから。
お時間のある時に、改めて落としていただけると幸いです。


修正した主な内容としては、
「主人公メンバーの攻撃命中率と攻撃技成功率を上方修正」
「2ターンで戦闘を終えた際の、戦闘ボーナス発生率を10%→25%に引き上げ」

この2点と、不具合修正、及び著作権表記の修正になります。

特にテストプレイの時点でも言われていたのが、
「プラムの攻撃と技の命中率がひどい」と言うことでして…

プラムは攻撃力の高い「強キャラ」である代わり、その攻撃をスカしやすいと言う、
ある種「リスクを伴う」戦闘キャラと位置づけておりました。
が、テストプレイヤーさまのみならず、わざわざ手に取っていただいた方をもそれで苛立出せているのは
流石に忍びないと思い、今回のアップデートで、メンバー全体の命中率と特技の成功率をすこし上乗せしておきました。
(なら最初っから修正しとかんかいw)

あと、戦闘ボーナスに関して、2ターン終了と3ターン終了で差が無いのもちょっと…とご指摘を受け思い直し、
2ターン目終了時のボーナス発生率もすこしだけ上げた次第です。

ほか、ご指摘のあった、または私が自分で見つけた不具合も修正致しましたので、併せてよろしくおねがいいたしますm(__)m


それでは、本日は「Precious Melody」の、わりと大きめなバージョンアップのお知らせまで。
失礼をいたしますヾ(:3ノシヾ)ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿