DIO110号が来てから、一気に距離が伸びなくなったAF61・Today号。
たま〜に奥様が買い物で乗ってる程度なので距離は殆ど伸びてませんが、前回の交換から半年が経過しつつあります。
DIO110号のオイル交換ついでに、一緒にやってしまいましょう!
ドレンボルトを緩めて排出。
距離が短いからか、まだ透明感が残ってました。
そしてこちらも、
カストロールの激安オイル!
量もDIO110と同じで0.7リットル。
写真は共にDIO110号の時の物を使い回し!
写真は共にDIO110号の時の物を使い回し!
レベルゲージでのオイル量確認もOK。
見た目は1,321kmですが、ワタクシが乗ってから2周してるメーターなので、最低でも20,1321km走行車。
交換後はエンジン掛けて試走行して確認。
DIO110号に慣れてしまうと、Today号のマイルド感が可愛い
何となく圧縮が抜け気味な気もしますが、まだ元気に走りますよ〜
でもこれで往復70kmを1年間通ったんだよな〜。
時間があればキャブのオーバーホールとカーボン除去(エンジンクリーナー使う方法)やりたいとは思っているけど・・・腰が重い
ついでに今日は肩が痛重い・・・(コロナワクチンの影響で)
次も距離より期間で交換になりそうだな。
半年後・・・スキーシーズンの終わり位で良いのかな?
機械物は動かしてた方が調子は良くなるので、たまには乗ってあげなくちゃね。
ワクチン接種して帰省した際にはキャンカー連れて帰る😅
キャンカー、動かす機会が減ってしまったんですね・・・。
出来れば週に1回位はエンジンに火を入れてあげたいですよね。
と、次回はEKと交換でキャンカーで大阪ですか!
大阪に戻られても、部屋ではなくキャンカーで過ごすのも『脱、日常』を感じられて良いかも知れませんね!
・・・って、今度はEKが動かなくなっちゃったりして😓