今日の群馬は晴れ予報。
ちょっと雲があるかな。
冷え込みましたね。
夜中毛布を追加しました。
さて 予約2の続きです。
りょうもう号の予約を事前にネット行って
乗り込んだ私。
列車が動き出すと
車掌さんが席のチェックに来ます。
端末画面を見ながら
ほぼ満席の車内を調べ
間違った席に座っている人に声をかけます。
となりの席の方が声をかけられた後
車掌さんは私に声をかけてきました。
「そこは通常売っていない席なんですが。。。」
私が座っていたのは 車両の最後尾の席。
え。。。私間違えていました?
慌ててスマホのネット予約を確認したところ
確かに番号が違う!
すぐ謝って席を移ろうとしたら
お弁当を広げていたおばちゃんを気の毒に思ってくれたのか
「あ。そこでいいです。」
と移動しなくて良いことに。
車掌さんの後ろ姿にありがとうを言いつつ
何故間違えたのか自己反省中。
ん?私確かに車両の最後尾の席を選んだよね?
(りょうもう号ネット予約は座席図から選ぶタイプです)
?。???
車掌さんの
「そこは通常売っていない席。。。」
がリフレイン。
もしかして もしものためのVIPシート?
プレミアムシート?
そんな席があるんだ!
一つ賢くなりました。
次回は間違えないようにしなければ!
ちょっと変わった遊具。
ちょっと雲があるかな。
冷え込みましたね。
夜中毛布を追加しました。
さて 予約2の続きです。
りょうもう号の予約を事前にネット行って
乗り込んだ私。
列車が動き出すと
車掌さんが席のチェックに来ます。
端末画面を見ながら
ほぼ満席の車内を調べ
間違った席に座っている人に声をかけます。
となりの席の方が声をかけられた後
車掌さんは私に声をかけてきました。
「そこは通常売っていない席なんですが。。。」
私が座っていたのは 車両の最後尾の席。
え。。。私間違えていました?
慌ててスマホのネット予約を確認したところ
確かに番号が違う!
すぐ謝って席を移ろうとしたら
お弁当を広げていたおばちゃんを気の毒に思ってくれたのか
「あ。そこでいいです。」
と移動しなくて良いことに。
車掌さんの後ろ姿にありがとうを言いつつ
何故間違えたのか自己反省中。
ん?私確かに車両の最後尾の席を選んだよね?
(りょうもう号ネット予約は座席図から選ぶタイプです)
?。???
車掌さんの
「そこは通常売っていない席。。。」
がリフレイン。
もしかして もしものためのVIPシート?
プレミアムシート?
そんな席があるんだ!
一つ賢くなりました。
次回は間違えないようにしなければ!
ちょっと変わった遊具。