一度は乗りたいクルマではあったけど。
ダメだった。
まず、家族に賛成されない。
保険料が高い。
程度の割りに価格が高い。
逆風が多すぎて、決断できない。
現在、Z4 3.0 SMG候補2台あります。
5速オートマの方がリスクが少ないのですが、どうしても
これも決断できず。 妥協しすぎもまた長く乗れない要素となりそうで。
オートマは止めときました。
いい個体に出会えると信じて。
SMGで。
来週には、発表できるかなぁ~~~。
一度は乗りたいクルマではあったけど。
ダメだった。
まず、家族に賛成されない。
保険料が高い。
程度の割りに価格が高い。
逆風が多すぎて、決断できない。
現在、Z4 3.0 SMG候補2台あります。
5速オートマの方がリスクが少ないのですが、どうしても
これも決断できず。 妥協しすぎもまた長く乗れない要素となりそうで。
オートマは止めときました。
いい個体に出会えると信じて。
SMGで。
来週には、発表できるかなぁ~~~。
候補車のフォトは自分が不利になる可能性があるので、乗せませんが、
ずっとZ4 3.0i SMGが第一候補だったんですが、SMGの不具合の
可能性が懸念材料として出てきてしまい、長く乗る前提だとZ4はオートマ
が無難だなと。 現在走行も短いクルマが候補としてあります。
S2は候補としていなかったんですが、Z4がATだとやっぱりMTの魅力に
かられて、物件を探したら、距離が10万、軽度の修復歴があり、ただし
外装がキマッテイルので、ちょっと迷い始めた。
足回りは自分でリフレッシュして、予算内で買えれば行っちゃおうかなぁ~~と。
どっちも同じ予算で買えるなら、S2は足回りリフレッシュ費用込みで
同じならS2に傾いてます。
カーボンボンネットまでは入ってない物件なんだけど。
これに近いくらいキマッテイル一台。
こんな感じかな。 色は違うけど。
Z4はぜんぶドノーマルでこんな感じかな。
やっぱり最後までS2とZ4の選択となった。
さぁ~~~どっちィ~~!?
家族の反対もあるので、S2を狙うのは無理があるが、
やっぱりレーシーなのに魅力を感じる。
なかなかS2を試乗できる機会がないので、ちょうど箱根の峠で
どれくらい走るものなのか? ターンパイクの登りはどれくらい登るのか?
伊豆スカくらいがちょうどいいコースと思っていたけど、実際はどうか?
などなど、実際長期ローンを組む前に判断できることは有難い。
どこが苦手でどこが得意?
クルマの特性が分かる。
前期の純正の足だとほんとに回りやすく危ないのか?
レンタカーなので、ほどほどに試す分けだけど、でもかなりの
判断がつくんではないだろうか?
みんなとツーリングが楽しめるのかどうか?
やっぱりZ4の方が吉なのか?
一緒に走るみんなと試せれば一番イイ。
なんども言っているけど、走り仲間と一緒に走りたいから趣味カーが欲しいんであって、
一人ドライブや実用車としてのクルマなら軽自動車で良い訳ですから。。。。
そこんとこ重要なので、分かってほしいなぁ。。。。。
わたしの大事な走り仲間には。
S2の前期型は純正だと限界域の動きが急すぎて、回ってしまうことがあるので、
足回りを強化して、動きをねば~~とさせて、回りにくくさせる足になっていれば
乗り易いらしい。
レンタカーの足回りも強化しているらしく。
純正プラスアルファ~~でどんだけ~~の走りなのか?
試乗してみたい。
レンタルする際に、試乗する人の登録をしていればみんなで試乗もOK
伊豆スカの亀石パーキングで休憩して、みんなで試乗大会も面白いんじゃぁ~~な~~い。
S2はレーシー要素が強すぎてゲットは難しい、だけどやっぱり
諦められないってことで。
レンタカーなら!! こんなちょっとエンジンをちょっとチューニングして
足回りも強化している一台が箱根で借りられる。
車体は1999年製の一番古いタイプ
だけど、いろいろいじってあるんで、これで試乗も兼ねて、伊豆スカー西伊豆スカ-土肥ー下田方面まで
行っちゃいますか~~。
開催予定、9月。
日取りは、みんなの都合を聞いて、どんぴしゃ!! 都合が合う日にしましょう!!
ちょっとレンタカー代高いけど。
なんとか、資金を夏に調達して。
いっちゃいますよ~~~!!
フォト追加しちゃいましたぁ~~、レンタカーって言う手があったんだよね~~。
ここ、GT-Rも借りられる。
2回目はGT-R乗ってみようかなぁ~~。
GT-RならGT3と一緒に走れるかなぁ。
480hps仕様のGT-R