Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4M初きらら~~参上!!

2011-04-27 17:20:23 | BMW
Z3や36M3では気軽に買い物でも乗っていったが。 
Z4Mだとちょっと違う。 
真っ赤ってのも要因としてあるし、震災後のなんとなしの後ろめたさも
あり。 
あと、湖畔やら市内をあんなポテンシャルのあるクルマで行っても
気持ちよく飛ばせないし~~と。 
慣らしドライブ以来2週間乗っていなかった。 

GW前の買いだしやらで、今週も乗らないかなぁ?!
と思ったけど、GW中も乗らないと~~!! 
計、4週間も乗らないとねぇ~、ちょっとクルマの調子にも影響しそうだと
思い。 きららに行ってみた。 
うちから2キロくらいしかないんだけどね。 
 




この角度が一番好き~~。 
フォトを撮っていて改めて、このクルマってホントに自分の?!
確かに、クレジットで買っているんで、所有権はローン会社だ。 

ただ今、資金繰りが最悪~~~で、銀行からも融資が降りずで。 
とりあえず、ローンの支払いをせねばならない状態。 

うちのぺ~~~ちゃんを散歩させて、さぁ~~戻るか~~!!
とまた停まっているZ4Mを見て。 
やっぱり自分のクルマ!? 



いつになったら、自分のクルマだぁ~~と実感できるのかな?!



このテールからリアフェンダーのラインが。。。。タマリマセン。。。。 
娘に、このフォトをうっとり見ていたらぁ。。。。ナルシスト~~と言いやがった。 
なんか友達の間でナル~~と言うのが流行っているらしい。 

この後、家内とかっぱでランチ。 

こないだ伊豆の回転のネタはイマイチだったなぁ。。。。
あれだったらかっぱとたいして変わらないよ。 
店員の雰囲気も良くなかったし。 
って自分で決めたんだけど。。。。あの店。 スイマセン。。。。 



初のツーショットです。 

紅白かぁ~~~めでたい家族だぁ~~~。 
うちではやっぱり車庫できるまではシートカバー掛けておかないとね。 
ホント恥ずかしい~~~、めでたい奴らだ。。。。と後ろ指さされ組だから。


次は~!?フェラーリでしょ。。。。

2011-04-21 19:17:27 | PORSCHE
BMW、ポルシェと乗り継ぎ、それも最高峰のグレードまで
堪能したらぁ~?! 
人生もう思い残すことなぁ~~い!? 

スーパーカーに乗ったし~~~と言ってもォ~~?! 
カレラGTは別として、世間でのスーパーカーは?!
ポルシェではなく、フェラーリやらランボなのだぁ~~~。 
爆音とエンジンの見せ方やら、クルマのスタイル。 

大型のディフューザ~~なんかもスーパーカーの
オーラを演出するね。 
 
山中湖の旭が丘に停まっていたF430なんだけど。 
ついつい~~撮っちゃいますねぇ~~フェラーリは!!

モデナ号はそのオーラで大型トラックを高速道で路肩へどかして
見せたのだぁ~~。 
ポルシェは速さは確かにスーパーカーではある。  
だが、いっくら飛ばしてもポルシェ顔ってそんなに迫力ないんで、
意外とどいてくれないんではぁ?! 

F430でもこんなお色だったらぁ~~ご近所の目も意外と
気にならないんではぁ~~!? 




4.3Lで490馬力まで絞り出すのだ。 
ダウンサイジングでターボ化が流行っているが。 
スーパーカーはやっぱりV8やらV10などで最高のエキゾーストを
出すクルマがスーパーカーたる所以。 

最高出力 490ps(360.4kW)/8500rpm
最大トルク 47.4kg・m(465N・m)/5250rpm
V型8気筒  

スーパーカーは速さだけではないのだぁ。。。。 




タイベルもF430はチェーンらしいので、交換費用も掛からないし~~。 


今だったら、出費ゼロで乗り換えられるでしょ~~~~ねぇ!!

人生、一度限よォ。。。。。 





BMWもターボ時代かな!?

2011-04-19 19:49:30 | BMW
自然過給のエンジンのラインナップが伝統的に多かったBMW 
パワーアップ化は今まで排気量アップでしてきた。 
エコ時代の今、ヨーロッパでも排気量の小さいクルマが人気だ。 
ダウンサウジング。 
現行Z4もツインターボで3Lで340PSでトルクは45KGmと
すでに現行E85Z4Mを超えている。 

2LのZ4がデビューする。 
ツインスクロールターボで240PSでトルクは36KGmまで出る。 
車重によっては、相当いい走りができるだろう。 
E85Z4M(あたしの~~)が37KGmだからトルクはかなり肉薄しているのだ。 
これが8速ATによってトルク配分を絶妙に利かせれば、十分なパフォーマンスを
発揮するだろう。 
注目は車重。
 

それによっては現行Z4では、一番の買い~~のモデルとなる~~~かな?!
今秋アメリカでは発売が決定。 
日本導入は?! 
現行23iが2.5L 直6で200PSちょっとでトルクも25Kgmちょっとで
35iの300PSちょっとでトルクは40kgm。 
35isでは340PSでトルク45kgm,オーバーブースト機能で瞬間的には
50Kgmにもなる。 
23iと35iの中間を位置づけになるだろう、28iの2Lツインスクロールターボ 
価格と車重が非常~~~に気になるところだねぇ~。 
1400キロだと~~、こりゃぁ~~いいよ~!! 

やっと愛車になった~~Z4Mロード

2011-04-14 10:45:03 | BMW
乗っていて、まだクルマの正体が分からん。。。。

なので、人のクルマを試乗させてもらってる感じだったが。 
昨日の慣らしドライブで、やっとあのクルマが分かってきた。 
まだまだ、シフトミスも多いけど、クルマの挙動を掴めてきたので。 
運転していてて最高~~~に楽しい。 

足回りや車体に不安があった36M3の時と違い、クルマのブレやら車体の微振動、などやら
走っていて不安を感じる場面が多くて、必要以上に緊張を迫られるのだ。 
特にターンパイクなどの高速コーナーでは外側に飛び出しちゃいそうな不安感で、
もう怖くて走れなかった。 DSCなどの挙動を安定させる電子制御がないので、
自分次第って意味では自己満足できる部分もあるが、走り以外のストレスが
多いのも事実である。 

足回りがしっかりしたZ4Mロードだと、余計な不安要素はまったくなく。 
あとは自分がどうコントロールするか?!プラス危ない場面では電子制御
により挙動を安定させてくれるのも、余計なストレスを解消させてくれる。 

手のひらで遊ばせてもらってはいるが、その手のひらの上でのびのびと
遊ばせてもらっているので、ハイテクスポーツカーもイイもんだよ!! 
 


最高~~の慣らしドライブ~~だったけどォ。。。。

2011-04-13 17:42:22 | BMW
早朝,MACで集合~~~!! 

お初、Z4MとGT3だぁ~~。 



まだ慣らし中のGT3、6千回転までしか上げられないのに、速い速い~~。 

ちょっと気を抜くとあっと言う間に離されますよ~~。 

御殿場から芦ノ湖への道で走りだし、ケツをフリフリさせながらGT3、コーナリング~~。 
カッコイイ~~!! 

チタンマフラーに換えたことで、乾いた甲高いレーシーなサウンドだ。 
後ろを走っている、エキサイトさせてくれる最高~~のサウンド。 



桜はあっちこっちで、満開&桜吹雪です。 

サクラが運転席に飛び込んでくるのもこの時期だけ。 
伊豆高原桜並木は散り始め~~ではありましたが。 
最高の風景でした。


そうそう、松崎町の川沿いの桜も良かったなぁ~。 

気温も初夏みたいなほんわかぁ~~としてたし。 
オープンドライブとしては言うことありません。




なんか、毎年のイベントにしたいなぁって感じです。 

伊豆スカ、ターンパイク、芦ノ湖スカと一応走って、だいぶ手と足になりつつある感じ。
足のセッテング~~は今のところ言うことなしです。 
後は腕を磨くだけの仕上がり。  
ただし、限界度が高くなった分、リスクも高くなっているんで、やっぱりDSCの保険は
必要です。 DSCはヘンに介入してこないんで、まったく問題無しです。 
やるなぁ~BMW。 

伊東から亀石ICまで行く登りの2車線は、あそこFISCOの登りチックで。 
FISCO最近ご無沙汰なんで、ちょっとサーキット気分を味わった感じで楽しかった。  

今日は参加できなかったやすき号とRX-8号、初夏は必ず!! 
行きましょう! そして飲みましょう~~ねぇ!
走った後のビールも旨いんだなぁ~これが。