フェラーリの最強モデルと言えば、MRだったが。
現行では、FR化している。
エンジンを冷やしやすい構造、前後荷重のバランスを取りやすいなど、
高性能なクルマを創りやすいのだろう。
FR化してコンパクトなスーパーカーとなってきた。
フェラーリ至上最強最速モデルとされている。
599の後継。
F12ベルリネッタ V12 6.2L 740PSもあり、0-100キロはなんと!!
3.1秒。 もっと凄いのが、0-200キロが8.5秒だと。
F1カーでも200キロまで5秒くらいだから。
8.5秒って、こんなの公道で走るの?!
カテゴリーが合わないが、スーパーGTにこのまま参戦できそうな性能。
努力家さんがお乗りのこちら、かつての史上最強・最速モデルの599GT0
ニュルブルクリンクを最速で走った599XXのロードカーがGTOなのだ。
FR 6L V12 620PSで0-100キロを3.35秒
まあ、カレラGTも10年くらい前のクルマですからぁねぇ~~。
飽きたと言われたら、そうなんですかぁ~~って感じです。
で奥さまのおクルマはこれですからぁ~~。
V8フェラーリの最強・最速モデル
458
4.5L MRで570PS
0-100キロは599GTOとほとんど変わらない、3.4秒
最近のフェラーリってコンパクトなんですよね。
トレッド幅はあるけど、ホイールベースを短くして、コーナリング性能を上げている。
458はブーズカフェにご来店されたことあるんだけど。
599はないんだよなぁ。。。。。
見たいなぁ~~。
現行では、FR化している。
エンジンを冷やしやすい構造、前後荷重のバランスを取りやすいなど、
高性能なクルマを創りやすいのだろう。
FR化してコンパクトなスーパーカーとなってきた。
フェラーリ至上最強最速モデルとされている。
599の後継。
F12ベルリネッタ V12 6.2L 740PSもあり、0-100キロはなんと!!
3.1秒。 もっと凄いのが、0-200キロが8.5秒だと。
F1カーでも200キロまで5秒くらいだから。
8.5秒って、こんなの公道で走るの?!
カテゴリーが合わないが、スーパーGTにこのまま参戦できそうな性能。
努力家さんがお乗りのこちら、かつての史上最強・最速モデルの599GT0
ニュルブルクリンクを最速で走った599XXのロードカーがGTOなのだ。
FR 6L V12 620PSで0-100キロを3.35秒
まあ、カレラGTも10年くらい前のクルマですからぁねぇ~~。
飽きたと言われたら、そうなんですかぁ~~って感じです。
で奥さまのおクルマはこれですからぁ~~。
V8フェラーリの最強・最速モデル
458
4.5L MRで570PS
0-100キロは599GTOとほとんど変わらない、3.4秒
最近のフェラーリってコンパクトなんですよね。
トレッド幅はあるけど、ホイールベースを短くして、コーナリング性能を上げている。
458はブーズカフェにご来店されたことあるんだけど。
599はないんだよなぁ。。。。。
見たいなぁ~~。