ぜんぜんグリップしないタイヤを履いている
うちのZ4
タイヤ圧測ってみたら。。。。。
あれぇ~~~、なんと320kpaもある。
このフォトはちょっと圧を抜いた後に撮ったフォトなんですが、300は超えていますよね。
ありえな~~いありえな~~い。
販売店さんが使っている整備工場っていったいこれが普通にやっているんだろうか?
タイヤの許容範囲を超えているし、グリップにも影響するし。 ちょっとびっくり。
もともと高かったので、230kpaくらいまで落として、走ったらあ~~~あ~~ら、
タイヤグリップしだしましたよ~~。
今日は暖かく、路面温度が上がって、使ってなかった硬化したタイヤのゴムが一皮剥けた
感じもあって。 まったく別物となった。
これでZ4の本領発揮。
SMGのシフトチェンジはパドルシフトで操作すると
どうもタイムングがつかみづらい。
やっぱり機構はMTだから、フロアレバーで操作したほうが上手くいく。
シフトアップのときに若干アクセルの踏みを戻す感じ。
MT操作のときだって、アクセルをず~~と踏み込んだままシフトアップしてませんでしたから。
フロアレバー操作でSMG操作を行うとスムーズですよ。