ディアブロ、モデナ、911カブをお持ちの紳士さん、
久しぶりにいらっしゃり、 なんと冬&悪天候用として
レンジローバーからカイエンにお乗り換え~~~です。
ポルシェがファミリカーですから~~ねぇ~~~。
あり得ないあり得ない~~~。
ってことで、紳士さんがMカフェをご覧になっているのも
あたしなんかは、有難いです~~~、まったく。
S2000はやめなよ~~とご指摘。
こないだ、大将さんからは高性能エンジンであるがために、
エンジンの耐久性に不安があるとの情報も頂いたり。
たしかにNEGATIVEな要素もあるのも事実。
Z3Mロードもボディ剛性、足回りの弱さの問題。
Z4Mロードも足回りのロール感の解消の問題。
どれもやっぱりお金が絡んでくるのです。
では、そのトラブルやモディ費用を含めて自分が維持できそうな
クルマは?!
と冷静に判断する必要があります。
ボクスターSは正直、候補に入っていません。
ポルシェなのにもうちょっとパワーがなぁ~~と感じた
まま安易にゲットはできないのです。
BOXSTER SPYDERは夢のロードスターとしてあり続けます。
310PS、車重1200キロ台。
ん~~~、完璧。
S2000のコンプリートカーと匹敵です。
ドノーマルで。
ルックスも比べるまでもありません。
なにせ不動のポルシェルック&SPYDER仕様なのですから。
なので、買えるとは思っていませんが、BOXSTER SPYDERでなければ
BOXSTERはいらないのです。
安いS2000をゲットしてもエンジンを載せ替えだとまた維持
できなくなっちゃうし~~。
Z4Mロードはまだ400超えだし。
Z3Mロードの完璧モディ~~中古にする?!
って手がありましたねぇ~~~。
それしかないっすか?!
久しぶりにいらっしゃり、 なんと冬&悪天候用として
レンジローバーからカイエンにお乗り換え~~~です。
ポルシェがファミリカーですから~~ねぇ~~~。
あり得ないあり得ない~~~。
ってことで、紳士さんがMカフェをご覧になっているのも
あたしなんかは、有難いです~~~、まったく。
S2000はやめなよ~~とご指摘。
こないだ、大将さんからは高性能エンジンであるがために、
エンジンの耐久性に不安があるとの情報も頂いたり。
たしかにNEGATIVEな要素もあるのも事実。
Z3Mロードもボディ剛性、足回りの弱さの問題。
Z4Mロードも足回りのロール感の解消の問題。
どれもやっぱりお金が絡んでくるのです。
では、そのトラブルやモディ費用を含めて自分が維持できそうな
クルマは?!
と冷静に判断する必要があります。
ボクスターSは正直、候補に入っていません。
ポルシェなのにもうちょっとパワーがなぁ~~と感じた
まま安易にゲットはできないのです。
BOXSTER SPYDERは夢のロードスターとしてあり続けます。
310PS、車重1200キロ台。
ん~~~、完璧。
S2000のコンプリートカーと匹敵です。
ドノーマルで。
ルックスも比べるまでもありません。
なにせ不動のポルシェルック&SPYDER仕様なのですから。
なので、買えるとは思っていませんが、BOXSTER SPYDERでなければ
BOXSTERはいらないのです。
安いS2000をゲットしてもエンジンを載せ替えだとまた維持
できなくなっちゃうし~~。
Z4Mロードはまだ400超えだし。
Z3Mロードの完璧モディ~~中古にする?!
って手がありましたねぇ~~~。
それしかないっすか?!
純正のダンパー&スプリングから、まったく
社外品を入れて車高が下がったら、それらを支える
サスペンションの動きが変わってきますね。
ダンパーやスプリングもまったく社外品で動きも変わってきますので、
そうすると、足はまったく別物となります。
オリジナルの足の基本がまったく尊重されなくなっているクルマと
なっている場合があります。
安易な足の変更はまったく逆な方向へ行く可能性を秘めています。
カッコだけだったら車高は下がっている方が決まっている場合が
多いですが。。。。
Mシリーズでも足のセッテングがちょっと不満な場合もあり、
ロール度がちょっと不安な場合もあるのも事実です。
そこで、純正では乗れない~~ってことで、足を替えたい
訳ですが、ただ、足の硬くして車高を下げれば大丈夫!!
って訳でありませんね。
車高を下げると今まで支えていた足の設定を崩すことに
なります。 バネレートだけを替えるのら問題はないのですが、
車高が変わるとバランスが崩れますね。
そこで、それを修正する必要ができてきます。
後輪の補正は適正なロアアームを補強することで修正できます。
プラス、車高がさがった利点が最大限活きるようになります。
やすきさんがロアアームにいったのも納得~~なのです~。
実は、もしあたしもZ4Mをゲットしたらこれ!!
を入れられれば~~と思っていたのですが。。。。
Z4Mさえもゲットできないあたしでもないので、
まあ、それはそれってことで。
http://www.moonface.co.jp/
あたしのM3も車高を下げちゃっているので、ロアアームで補正を
しないとホントはバランスは悪いのです。
なので、正直、純正のところと今の足での走りの安定感はどっちが上?!
と言ってもそんなに顕著に今が上とは言えないのです。
それはあたしの腕が無いからかぁ。。。。とも思いあぐねているのですが。
FISCOでの走りは依然満足いかない走りなのです。
やすきさんが入れたロアアームはあたしのM3にも入れられるみたいですね。
ん~~~、入れたらどうなるんだろう~!?
M3をず~~と乗り続けるのなら、ブレーキを替えたいし、足も前輪のピロ化
&カラーアクスル取り合え、後輪のロアアーム&アクスル取り替えなどなど。
本気になったらやっぱり大金~~を掛けないとね。
これらってローンが効かないのよ~~。
現金が無い!!!
あたしにはどう~~~にもならない~~~状況なのです~~。
現金、欠乏症ですね。
大将さんが言ってた、前輪の車高調整ってどんなアーム?!
前輪も調整しないと完璧にはなりませんもんね。
でもZ4Mやすき号はずいぶんとロアアームで完成度が増したみたい~~。
もう、ツーリング~~でもついていけないです~~よ~~。
そうそう、marumaru号もロアアーム入れるんですよね~~。
もう2台は、別格で走ってくらはい。
あたいら~~と言っても、今回からもしかして?!
あたしだけ?!後続なのは!?
911は?! M3Cは?!
参加表明よろしく~~~!!
なんか、みんな~~、気軽に来てよ~~。
と言っても、なんとか一緒に走るべくがんばり過ぎる
のが怖い時もあるのも事実なのですが。。。。。
それもステップアップとなること、ままありますし。
速い人たちと走るのは、ぜ~~たいに気持ちいいですよ。
ホントに刺激になります、ずご~~いとホント感心します。
その刺激で、また自分もそれを吸収して速くなるのも、
事実です。
Bambino号もそうでしたが。。。。
気持ちが無くなったらしょうがないです。
人間、すべて自己満足の世界なので、満足できないなら、
しょうがないです。
社外品を入れて車高が下がったら、それらを支える
サスペンションの動きが変わってきますね。
ダンパーやスプリングもまったく社外品で動きも変わってきますので、
そうすると、足はまったく別物となります。
オリジナルの足の基本がまったく尊重されなくなっているクルマと
なっている場合があります。
安易な足の変更はまったく逆な方向へ行く可能性を秘めています。
カッコだけだったら車高は下がっている方が決まっている場合が
多いですが。。。。
Mシリーズでも足のセッテングがちょっと不満な場合もあり、
ロール度がちょっと不安な場合もあるのも事実です。
そこで、純正では乗れない~~ってことで、足を替えたい
訳ですが、ただ、足の硬くして車高を下げれば大丈夫!!
って訳でありませんね。
車高を下げると今まで支えていた足の設定を崩すことに
なります。 バネレートだけを替えるのら問題はないのですが、
車高が変わるとバランスが崩れますね。
そこで、それを修正する必要ができてきます。
後輪の補正は適正なロアアームを補強することで修正できます。
プラス、車高がさがった利点が最大限活きるようになります。
やすきさんがロアアームにいったのも納得~~なのです~。
実は、もしあたしもZ4Mをゲットしたらこれ!!
を入れられれば~~と思っていたのですが。。。。
Z4Mさえもゲットできないあたしでもないので、
まあ、それはそれってことで。
http://www.moonface.co.jp/
あたしのM3も車高を下げちゃっているので、ロアアームで補正を
しないとホントはバランスは悪いのです。
なので、正直、純正のところと今の足での走りの安定感はどっちが上?!
と言ってもそんなに顕著に今が上とは言えないのです。
それはあたしの腕が無いからかぁ。。。。とも思いあぐねているのですが。
FISCOでの走りは依然満足いかない走りなのです。
やすきさんが入れたロアアームはあたしのM3にも入れられるみたいですね。
ん~~~、入れたらどうなるんだろう~!?
M3をず~~と乗り続けるのなら、ブレーキを替えたいし、足も前輪のピロ化
&カラーアクスル取り合え、後輪のロアアーム&アクスル取り替えなどなど。
本気になったらやっぱり大金~~を掛けないとね。
これらってローンが効かないのよ~~。
現金が無い!!!
あたしにはどう~~~にもならない~~~状況なのです~~。
現金、欠乏症ですね。
大将さんが言ってた、前輪の車高調整ってどんなアーム?!
前輪も調整しないと完璧にはなりませんもんね。
でもZ4Mやすき号はずいぶんとロアアームで完成度が増したみたい~~。
もう、ツーリング~~でもついていけないです~~よ~~。
そうそう、marumaru号もロアアーム入れるんですよね~~。
もう2台は、別格で走ってくらはい。
あたいら~~と言っても、今回からもしかして?!
あたしだけ?!後続なのは!?
911は?! M3Cは?!
参加表明よろしく~~~!!
なんか、みんな~~、気軽に来てよ~~。
と言っても、なんとか一緒に走るべくがんばり過ぎる
のが怖い時もあるのも事実なのですが。。。。。
それもステップアップとなること、ままありますし。
速い人たちと走るのは、ぜ~~たいに気持ちいいですよ。
ホントに刺激になります、ずご~~いとホント感心します。
その刺激で、また自分もそれを吸収して速くなるのも、
事実です。
Bambino号もそうでしたが。。。。
気持ちが無くなったらしょうがないです。
人間、すべて自己満足の世界なので、満足できないなら、
しょうがないです。
最近の吹けの悪さに慣れていたので、加速する時に
かなり大雑把にアクセルを踏み込むクセがついて
しまったので、今日の大雨で~~~~、危な~~!
かったのよ~~。
低回転からのトルクも少し良くなったと言うか
戻り、吹けあがりがこれも戻ったのか?!
以前はどれくらいだったか?!
忘れちゃいますね~。
でも、直ぐに回転が上がるので、思ったよりトルクが
あり過ぎて~~~&水たまり~~で速度も100近かった
こともあり、ハイドロ~~になってしまった、一瞬、ハンドル
操作が不能状態。。。。
危な~~~。。。。。
もうビビってしまい。
それからはゆっくりとなってしまった。
こんなことだったら、前の状態の方が安心して踏めていたな。
急にトルクが上がったり、吹けあがりが良くなるのも
気をつけないと危ないです~~。
感覚は前のクルマの状態なのに、実際のクルマの反応は
まったく変わっていると、それに対処するのが若干
遅れる。
安易なアクセル操作で直ぐにズリズリ~~となってしまう。
確かにRE-11後輪はそろそろ取り換え時~~と思っていたのだけど。
こんなに滑るとはね~~思わないもん。
これだと、FISCOもし走るんなら替えて行かないとクルクル~~
回って回って回って回る~~~~うううう~~。
あぶな~~い。
ってことで、もうかなり乗って、スラッジとか沢山ありそうな
エンジンさんはこのSOD-1でかな~~り前の状態に戻して
くれるので、お勧めです~~~。
ハイパワーなエンジンさんが戻ると、そのギャップに
たぶんビックリすると思いますよ~~。
雨の時などはホントにお気をつけくださいね。
かなり大雑把にアクセルを踏み込むクセがついて
しまったので、今日の大雨で~~~~、危な~~!
かったのよ~~。
低回転からのトルクも少し良くなったと言うか
戻り、吹けあがりがこれも戻ったのか?!
以前はどれくらいだったか?!
忘れちゃいますね~。
でも、直ぐに回転が上がるので、思ったよりトルクが
あり過ぎて~~~&水たまり~~で速度も100近かった
こともあり、ハイドロ~~になってしまった、一瞬、ハンドル
操作が不能状態。。。。
危な~~~。。。。。
もうビビってしまい。
それからはゆっくりとなってしまった。
こんなことだったら、前の状態の方が安心して踏めていたな。
急にトルクが上がったり、吹けあがりが良くなるのも
気をつけないと危ないです~~。
感覚は前のクルマの状態なのに、実際のクルマの反応は
まったく変わっていると、それに対処するのが若干
遅れる。
安易なアクセル操作で直ぐにズリズリ~~となってしまう。
確かにRE-11後輪はそろそろ取り換え時~~と思っていたのだけど。
こんなに滑るとはね~~思わないもん。
これだと、FISCOもし走るんなら替えて行かないとクルクル~~
回って回って回って回る~~~~うううう~~。
あぶな~~い。
ってことで、もうかなり乗って、スラッジとか沢山ありそうな
エンジンさんはこのSOD-1でかな~~り前の状態に戻して
くれるので、お勧めです~~~。
ハイパワーなエンジンさんが戻ると、そのギャップに
たぶんビックリすると思いますよ~~。
雨の時などはホントにお気をつけくださいね。
常連さんのレガシー乗りの方が、走りに興味がありそう
だったので、ちょっとM3乗る!?
連休初日なのに暇だったので、ちょっとその辺りを彼を
横に乗せてみた。
あ~~~最近ちょっと、吹けが悪くなっているんだよなぁ。。。
と思いつつ、走らせたが、やっぱり前みたいな吹けあがりではない。
ん~~~、いまひとつ~~~。
と思いつつ、M3はこんなもんじゃぁ~ないよ~~とアクセルを
踏んでも、エンジンの回転がスムーズでない。
やっぱりオイル交換しないとと思ったのだ。
彼にも試乗してもらったが、何か?!反応がいまひとつだった
かな?!
と思ってたのだ。
そうそう、○野ちゃんを乗せた時も吹けあがらなくて、ちょっと
もたもたしてしまった。
ん~~、まだまだ~~と踏んだが、M3の実力をまだ見せられていないのだよ。
と今日、オートバックスでオイル交換。
いつものカストロールにした。
そこで、作業員の方から、オイルが汚れているみたいで、エンジンも
長く乗られているので、SOD-1でリフレッシュしませんか?!
オイル漏れや白煙を解消できるし、燃費も良くなりますよ~~と
セールストーク。
え!オイル漏れも?!白煙!?
とポイントを抑えたトークに、ん~~やるやる~~と乗ってしまったのだ。
SOD-1の詳細はこれ!!
http://d1-chemical.com/blog/sod-1.html
で、走り始めはそんなに変わらず。。。で吹けも良くなっていない。
走っているうちに変わってくるのか?!
それともセールストークに乗せられただけか?!
と思っていたら。
30キロくらい走ったところで~~~、えぇ~~~、この吹けよ~~。
戻った~~~、これこれ~~これよ~~。
いや~~、M3Bならではの、吹けあがり~~最高~~の
復活っす~~~。
いやぁ~~、あたしもFISCO4月にいっちゃおうかなぁ。
やすきさん、いつ行きます?!
○野ちゃん、試乗遅らせて正解!!
これが本来の36M3Bなのだ。
だったので、ちょっとM3乗る!?
連休初日なのに暇だったので、ちょっとその辺りを彼を
横に乗せてみた。
あ~~~最近ちょっと、吹けが悪くなっているんだよなぁ。。。
と思いつつ、走らせたが、やっぱり前みたいな吹けあがりではない。
ん~~~、いまひとつ~~~。
と思いつつ、M3はこんなもんじゃぁ~ないよ~~とアクセルを
踏んでも、エンジンの回転がスムーズでない。
やっぱりオイル交換しないとと思ったのだ。
彼にも試乗してもらったが、何か?!反応がいまひとつだった
かな?!
と思ってたのだ。
そうそう、○野ちゃんを乗せた時も吹けあがらなくて、ちょっと
もたもたしてしまった。
ん~~、まだまだ~~と踏んだが、M3の実力をまだ見せられていないのだよ。
と今日、オートバックスでオイル交換。
いつものカストロールにした。
そこで、作業員の方から、オイルが汚れているみたいで、エンジンも
長く乗られているので、SOD-1でリフレッシュしませんか?!
オイル漏れや白煙を解消できるし、燃費も良くなりますよ~~と
セールストーク。
え!オイル漏れも?!白煙!?
とポイントを抑えたトークに、ん~~やるやる~~と乗ってしまったのだ。
SOD-1の詳細はこれ!!
http://d1-chemical.com/blog/sod-1.html
で、走り始めはそんなに変わらず。。。で吹けも良くなっていない。
走っているうちに変わってくるのか?!
それともセールストークに乗せられただけか?!
と思っていたら。
30キロくらい走ったところで~~~、えぇ~~~、この吹けよ~~。
戻った~~~、これこれ~~これよ~~。
いや~~、M3Bならではの、吹けあがり~~最高~~の
復活っす~~~。
いやぁ~~、あたしもFISCO4月にいっちゃおうかなぁ。
やすきさん、いつ行きます?!
○野ちゃん、試乗遅らせて正解!!
これが本来の36M3Bなのだ。