現行Z435is
排気量は3Lなのにターボ過給で340psでトルクはなんと!!
45.9KM・mもある
あたしの現行Z4Mは 3.2L NAエンジンで
343psだが、トルクが37.2KM・m
車重は170キロ 現行Z435isよりも170キロ軽いが、トルク差の方が
パフォーマンス上では上を行く。
0-100キロでは Z4Mは5.0秒 Z435isは4.8秒。
こちらはダブルクラッチのオートマでギヤチャンジのロスがない分、速い。
動力性能はほぼ互角なのか?!
今年のスーパーGT 300クラスでの素晴らしい速さを見せるZ4なので、
シャ―シやら足回りのなどのバランスは優れていることが証明されているので、
クルマとしては、現行Z4の方が上なのだろう。
現行Z4がデビューしてもう2年以上経っている、そろそろMがデビューするなら、
もう少し情報が漏えいされるはず。
それとももうちょっと先なのか?!
普段使いとしてオープンを楽しむならZ4でなく。
これ!!も将来ありかなぁ~~。
お仲間と走りに行けなくなったらZ4はいらないから。
乗り心地も相当いいSLK。
走りはそこそこでいいんです。
普段使いでも十分過ぎですから。
排気量は3Lなのにターボ過給で340psでトルクはなんと!!
45.9KM・mもある
あたしの現行Z4Mは 3.2L NAエンジンで
343psだが、トルクが37.2KM・m
車重は170キロ 現行Z435isよりも170キロ軽いが、トルク差の方が
パフォーマンス上では上を行く。
0-100キロでは Z4Mは5.0秒 Z435isは4.8秒。
こちらはダブルクラッチのオートマでギヤチャンジのロスがない分、速い。
動力性能はほぼ互角なのか?!
今年のスーパーGT 300クラスでの素晴らしい速さを見せるZ4なので、
シャ―シやら足回りのなどのバランスは優れていることが証明されているので、
クルマとしては、現行Z4の方が上なのだろう。
現行Z4がデビューしてもう2年以上経っている、そろそろMがデビューするなら、
もう少し情報が漏えいされるはず。
それとももうちょっと先なのか?!
普段使いとしてオープンを楽しむならZ4でなく。
これ!!も将来ありかなぁ~~。
お仲間と走りに行けなくなったらZ4はいらないから。
乗り心地も相当いいSLK。
走りはそこそこでいいんです。
普段使いでも十分過ぎですから。