本日、Z4Mロードスターのユーザーさんから
コメントいただきました。 ありがとうございます。
GWあたりにいらっしゃって頂けるとのことで。
役得です。 Mロードまだ遭遇したこともありません。
フロントのスポイラーの形状がちょっと違いますよね。
オープンも楽しめるスポーツカー良いです。
クーペORロードスター 次期わたしのクルマどっちが
よろしいんだろう?? この結論はあと何年迷い続けるのか?
こんなんで悩んでいるのが結構好きなこともあり。
結論はほんと最後の最後までわからないですよ。
あと私の場合は中古車購入なので、ご縁の問題もあります。
何か良いご縁があればまた変わるかも。。です。
ロードのユーザーさん、やはり幌を閉めていても高速とかで
うん百キロは躊躇しません? 恐くないですか?
そのあたりが迷いどきの点でもあり、その方が私にとっては
免許と命が守られてよいかもしれないし。 なんてまたまた
仮の妄想にかられます。
いかがですか?
コメントいただきました。 ありがとうございます。
GWあたりにいらっしゃって頂けるとのことで。
役得です。 Mロードまだ遭遇したこともありません。
フロントのスポイラーの形状がちょっと違いますよね。
オープンも楽しめるスポーツカー良いです。
クーペORロードスター 次期わたしのクルマどっちが
よろしいんだろう?? この結論はあと何年迷い続けるのか?
こんなんで悩んでいるのが結構好きなこともあり。
結論はほんと最後の最後までわからないですよ。
あと私の場合は中古車購入なので、ご縁の問題もあります。
何か良いご縁があればまた変わるかも。。です。
ロードのユーザーさん、やはり幌を閉めていても高速とかで
うん百キロは躊躇しません? 恐くないですか?
そのあたりが迷いどきの点でもあり、その方が私にとっては
免許と命が守られてよいかもしれないし。 なんてまたまた
仮の妄想にかられます。
いかがですか?
ワタクシのレベルでの走りでは剛性もロドで充分っす!
でも確かに迷いますネ。
剛性に関してはもちろんクーペのが上でしょうが、Mロドも充分剛性感あるので恐怖を感じた事はありません。
腕も無いですし。
marumaruさんにくっついて現れました、黒Z33でございます。
お礼をと思いつつ、あまりの忙しさにかまけて今日になってしまいました。
marumaruさんのこともずっと放置してましたので許していただければと。。。
(今日も実はmarumaruさんを放置しています。)
釣りの帰りに「お茶しにゆこ」といわついていくとあまりに素敵なカフェにたどり着き、何も知らなかった私が「なぜこのようなお店をmarumaruさんは知っているのだろう?」と思っているうちにお店のご主人らしき方の大歓迎をうけ、かなり戸惑っておりました。
ところで、
ロードスターとクーペ、悩みますよね。
性能その他まったく疎い私は、デザインのみで車を選ぶのでかなり迷いました。
天気のよい日はオープンにして走ったら最高に気持ちがよいでしょうから、とても憧れます。
迷ったのですが「Z33ロードスターはおしりのデザインがさらに変だ」とmarumaruさんの反対もあり結局クーペを選択しました。
その2年後marumaruさんがZ4Mクーペを購入。
今冷静に考えるとメーカーが違うとはいえ一家にクーペのMTが2台あるのはかなり変というか、問題がありすぎですね。
挙句の果てに2台で走りにお出かけしちゃうので。。。
Mカフェの管理人さん、ゆっくり悩んでくださいませ。それも車を持つことの楽しみの一つかと。
美味しいケーキとコヒーをありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
桜が咲く頃、また2台でお邪魔させてくださいネ。
私の場合は、買うときに少しストイックな感じになっていたので、結局クーペを選択したのだと思います。
前にも書きましたが、クーペの剛性間は秀逸ですが、その他がついていっていません。剛性間を肌で感じられるようにするには、足回りなど、相当手を入れる必要があると思います。それと腕。衝動買いしたものの、私にゃ少し荷が重いですね。
アクセルペダルスペーサー装着とペダルを交換しました。心地よくヒールトゥが出来るようになったのは、良いことでした。
頑張って(?)悩んでください。
すいませんです。 ところでお二人はご夫婦なんで
すか? クルマのナンバーが他県どうしだったので
??です。 いろいろとアドバイスありがとうございます。 一家に2台のクーペは、傍から見るとかっこいいですよ。 そうとうな走り好きに見えます。
それに色も黒同士ですからきまってます。
どっちかロードスターでもよかった気もしますけどね。
恐い気がしてました。 Z4Mはまったく別物と
考えるべきですね。 参考になりました。 ありがとうございます。
何度も言うけど、HONDAのFitみたいで女性受けは良くないすけど。あと、1300CCと思われてるし...。
もしかしたら、日曜にお邪魔します! 山中湖周辺のこの季節のお薦めコースのアップを希望で~す!!!!!!
marumaruさんも是非!
因みに私のナンバーは、諸般の対策用で、連れのナンバーは趣味です。(当然、両方とも正規の登録ですが。)所在地で2台ともナンバーを取得すると、またまた他県で東京のナンバーになります。
確かに変ですよね。(笑)
日曜日、時間が取れれば私も伺います。前日に上田まで出かける用事があるので、はっきりとは言えませんが。
130iMTいいですよね。軽快感があり、早いですし。いじりがいもありそうで。
天気さえよければ二十曲峠からの冨士はお勧めです。
だいぶ行っていないので、今道がどうなっているか良くわかりませんが。
ん~考えておきます。 1シリきびきび走って
高性能車ですね。 ホイルベースが短くてファントゥードライブなくるまだと思いますよ。 同じドイツ系のFF車と比較されるのはごめんですよね。
marumaruさんと福山さん御一緒に登場ですか? marumaruさんは結構この辺りお詳しいのでmarumaruさんのおすすめドライブコースでいらっしゃてもよいんじゃ?? 逆にあとでその
コース教えてください。
ルート1:とにかくスピードを出したいあなたに
迷わず御殿場から、富士五湖有料に乗って山中湖ICまで。上りは2車線なのでお好きなだけどーぞ。
山中湖ICをおりたらまっすぐで、信号を越えて右手に喫茶店が見えたら左折。花の都公園を右手に見ながら、どんずまりまで行って右。少し走ったら左で、二十曲峠の入り口(だったとおもいます)。BoozCaffeへは同じ道を戻ってさっき曲がった喫茶店を左折。直進で山中湖にあたるので、これを左折。あとはBoozCoffeへの道を左折です。
ルート2:中速コーナーを堪能
やはり御殿場まで行き、冨士霊園経由で冨士スピードウエイを抜けて、どんづきを左折。三国峠を越えておりていくとBoozCoffeです。
この上りは、カーグラTVでもたまに撮影に使っているのぼりです。センターラインも有り、比較的安全。
因みに冨士霊園のさくらは、多分再来週位が見ごろ。
ルート3:低速コーナーでとにかくシフトチェンジ
中央道を通り、相模湖ICで出て、R20を左折。1kmほど行き、県道78へ。(標識は道志と出ていたような)日蓮大橋を渡りずっと道なり。(途中一箇所T字みたいなところにぶつかりますが、右です)
途中から道が狭くなり、細かいコーナーが続きます。対向車もあるので注意が必要です。ずっと道なりで、R413にぶつかり、ここを右折。後はずっと中速ワインディングを道なりで、山中湖からのBoozCoffeへ続く道の50m手前の交差点に出ます。左折、左折でBoozCoffeへの道。
相模湖あたりはさくらが見ごろでしょう。よって混むかも。
解りにくいですよね。
スイマセン、うまく説明できなくて。