本日、あのZ4M試乗から3日目のお休みの日
いつものように洗車をし、さあ出かけようか。
なんかいつもと違うテンションです。
いつものなんかウキウキと緊張感みたいなものが
今日はありません。
いざ走り出し、今日は気温日中でも6度くらいであまり
安心して飛ばせる温度ではないんですけど。
まあテンションも低いのでピッタリでした。
走り出しはエンジンの吹け悪くて加速もまったくダメ。
あのZ4Mの加速を思い出し。。。
なんか最悪!!
このクルマこんなんだったっけ??
それでも気をとりなおし、加速う~。。
4000回転からの溢れる&盛り上がる加速!
とエキゾースト音も変わります。
ん~~やるじゃん、やっぱりM。。。
このドラマティックなエンジンはやはり
スポーツマインドですね。
この前はかなり意気消沈してましたけど。
マインドはやっぱりZ4Mにも負けてませんよ。
とくにシルキー6と呼ばれている滑らかさは
化石M3の方が上です。
ただし、性能はまったく付いていってませんが。
乗りだすとやっぱりアクセル全開で!!加速~~
最高です。 化石でも。。 また程よいトルクなので
おもいいいきり踏めますし。 将来400hpクラスを
乗りこなすには結構いい練習車ですね。
今日思ったんですけど、あんなひと時だったんですが、
あの加速感が普通に欲しいのか?? 前より飛ばしやになった
みたいですゥ~。 しょうがいなです。
アクセル踏まずにはいられませ~~ん!
だって速く感じなくなったんですもん。 罪なZ4M!!
やっぱり愛車には変わりないことを今日確認した次第です。
だってまだまだヒール&トゥーだって化石M3ではできません。
もっとも今日ぐらいの気温だと。 普通にコーナー出口でアクセル
開くのも後輪タイヤを少々滑らしぎみで加速で、グリップ確認しながら
踏んでいくぐらいなので。 もう少し気温上ってきたら練習に励み
ます。 うちのグッドイヤーですけど。 なんでグッドイヤーなのか??
一番のポイントはドライとウエットとの差が少ない点です。
ドライ時のハイグリップタイヤはタイヤに頼りすぎる運転になり。
いきなりウエットでハラハラドキドキになるのがいやなのです。
うちのタイヤはドライ時でもタイヤのグリップ感を意識しながら
でないと運転できないタイヤです。 もっともBSのハイグリップ
タイヤでも300hpクラスになれば同じことがいえると思いますが。
うちの化石がBSの010Rではやっぱりタイヤに安心してのコーナー
リングで運転が上達しない&ウエットでいきなり滑って事故がオチです。
うちのクルマはグッドイヤーがピッタリはまってると思います。
ある意味タイヤのグリップ感がつかめるのは良いタイヤなんです。
グリップレベルはそこそこでも。
イキナリ限界が来るタイヤは履けません。
まあいろいろコメントしましたが。
まだ本妻を愛せそうなのでよかったです。
Z33の件でmarumaruさんからいろいろと情報を頂き、
ちょっと呆然としてます。
今年から、変わるんですね。 世の中エコムードと思いきや!!
クルマメーカーはハイパワー車のオンパレードですか?
400hpクラスが軒並みで。 これっていったいどうなる??
次期M3のV8の420hpも国産と同等性能!
資本主義社会ですから、一人勝ちできないようになってるんですね。
あたりまえですけど。 恐いですね。 ひと昔前はテスタロッサが
スーパーカーだったんですよ。 あのクルマ340hpくらいでした?
ただし、重量があったんで。 0-100kmは5.8秒くらいだったとか。
このパフォーマンスは今のM3より劣るんですよね。
うちの化石とも変わりませんよ。
フェラーリと言っても時代が変われば性能的には普通になっていくんです。
うちの化石がそうであるように。
国産のスポーツカーが普通にフェラーリをぶち抜く時代が到来ですね。
ある意味面白いカモ。
F1ではまだまだ国産さんはぶち抜けませんけどね。
なんか最近F1見てるとフェラーリを応援してます。国産よりも。
もちろんBMWザウバーにはもっと速くなって欲しいですけど。
佐藤さんは別格です。
なんか佐藤さんには頑張って欲しいです。 別に国産に乗らなくても
よいんですけど。 ホンダさんとの縁が強いらしいのでしょうがないか。
スーパーGTの300クラスって300hpくらいで走ってるんでしょう。
もっとも車重は1tちょっとらしいですけど。
一般公道で走ってるクルマの方がパワー的には上なんてすっごい
時代の到来。 スーパーGTファンさんには悪いですけど。
あのレース中継みていても普通ですよね。 そんなに別世界を見てる
感覚はないです。 よっぽど、WRCの一般道をスレスレに猛スピード
で走り抜ける方がドキドキします。
みなさん!! marumaruさんのコメントでもありましたけど。
クルマは絶対的な性能だけではない時代になっているんです。
これからは何に価値をおくか? の時代ですね。
これはこの前の自分に言い聞かせてるんですけどね。
わたしはやっぱり今はエキゾーストを聞きながらあのZ4Mを操る
快感に夢を見ています。
いいですよ、どうぞとばかりにストレートでZ33に
ぶち抜かれてもコーナーではピッタリテールトゥーノーズです。
今のうち化石で腕を磨いておこう!!
やってくるハイパワー車時代に備えてぇ!!!
このフォトうちの娘作です。 以外とうまいんで驚きィ~!
いつものように洗車をし、さあ出かけようか。
なんかいつもと違うテンションです。
いつものなんかウキウキと緊張感みたいなものが
今日はありません。
いざ走り出し、今日は気温日中でも6度くらいであまり
安心して飛ばせる温度ではないんですけど。
まあテンションも低いのでピッタリでした。
走り出しはエンジンの吹け悪くて加速もまったくダメ。
あのZ4Mの加速を思い出し。。。
なんか最悪!!
このクルマこんなんだったっけ??
それでも気をとりなおし、加速う~。。
4000回転からの溢れる&盛り上がる加速!
とエキゾースト音も変わります。
ん~~やるじゃん、やっぱりM。。。
このドラマティックなエンジンはやはり
スポーツマインドですね。
この前はかなり意気消沈してましたけど。
マインドはやっぱりZ4Mにも負けてませんよ。
とくにシルキー6と呼ばれている滑らかさは
化石M3の方が上です。
ただし、性能はまったく付いていってませんが。
乗りだすとやっぱりアクセル全開で!!加速~~
最高です。 化石でも。。 また程よいトルクなので
おもいいいきり踏めますし。 将来400hpクラスを
乗りこなすには結構いい練習車ですね。
今日思ったんですけど、あんなひと時だったんですが、
あの加速感が普通に欲しいのか?? 前より飛ばしやになった
みたいですゥ~。 しょうがいなです。
アクセル踏まずにはいられませ~~ん!
だって速く感じなくなったんですもん。 罪なZ4M!!
やっぱり愛車には変わりないことを今日確認した次第です。
だってまだまだヒール&トゥーだって化石M3ではできません。
もっとも今日ぐらいの気温だと。 普通にコーナー出口でアクセル
開くのも後輪タイヤを少々滑らしぎみで加速で、グリップ確認しながら
踏んでいくぐらいなので。 もう少し気温上ってきたら練習に励み
ます。 うちのグッドイヤーですけど。 なんでグッドイヤーなのか??
一番のポイントはドライとウエットとの差が少ない点です。
ドライ時のハイグリップタイヤはタイヤに頼りすぎる運転になり。
いきなりウエットでハラハラドキドキになるのがいやなのです。
うちのタイヤはドライ時でもタイヤのグリップ感を意識しながら
でないと運転できないタイヤです。 もっともBSのハイグリップ
タイヤでも300hpクラスになれば同じことがいえると思いますが。
うちの化石がBSの010Rではやっぱりタイヤに安心してのコーナー
リングで運転が上達しない&ウエットでいきなり滑って事故がオチです。
うちのクルマはグッドイヤーがピッタリはまってると思います。
ある意味タイヤのグリップ感がつかめるのは良いタイヤなんです。
グリップレベルはそこそこでも。
イキナリ限界が来るタイヤは履けません。
まあいろいろコメントしましたが。
まだ本妻を愛せそうなのでよかったです。
Z33の件でmarumaruさんからいろいろと情報を頂き、
ちょっと呆然としてます。
今年から、変わるんですね。 世の中エコムードと思いきや!!
クルマメーカーはハイパワー車のオンパレードですか?
400hpクラスが軒並みで。 これっていったいどうなる??
次期M3のV8の420hpも国産と同等性能!
資本主義社会ですから、一人勝ちできないようになってるんですね。
あたりまえですけど。 恐いですね。 ひと昔前はテスタロッサが
スーパーカーだったんですよ。 あのクルマ340hpくらいでした?
ただし、重量があったんで。 0-100kmは5.8秒くらいだったとか。
このパフォーマンスは今のM3より劣るんですよね。
うちの化石とも変わりませんよ。
フェラーリと言っても時代が変われば性能的には普通になっていくんです。
うちの化石がそうであるように。
国産のスポーツカーが普通にフェラーリをぶち抜く時代が到来ですね。
ある意味面白いカモ。
F1ではまだまだ国産さんはぶち抜けませんけどね。
なんか最近F1見てるとフェラーリを応援してます。国産よりも。
もちろんBMWザウバーにはもっと速くなって欲しいですけど。
佐藤さんは別格です。
なんか佐藤さんには頑張って欲しいです。 別に国産に乗らなくても
よいんですけど。 ホンダさんとの縁が強いらしいのでしょうがないか。
スーパーGTの300クラスって300hpくらいで走ってるんでしょう。
もっとも車重は1tちょっとらしいですけど。
一般公道で走ってるクルマの方がパワー的には上なんてすっごい
時代の到来。 スーパーGTファンさんには悪いですけど。
あのレース中継みていても普通ですよね。 そんなに別世界を見てる
感覚はないです。 よっぽど、WRCの一般道をスレスレに猛スピード
で走り抜ける方がドキドキします。
みなさん!! marumaruさんのコメントでもありましたけど。
クルマは絶対的な性能だけではない時代になっているんです。
これからは何に価値をおくか? の時代ですね。
これはこの前の自分に言い聞かせてるんですけどね。
わたしはやっぱり今はエキゾーストを聞きながらあのZ4Mを操る
快感に夢を見ています。
いいですよ、どうぞとばかりにストレートでZ33に
ぶち抜かれてもコーナーではピッタリテールトゥーノーズです。
今のうち化石で腕を磨いておこう!!
やってくるハイパワー車時代に備えてぇ!!!
このフォトうちの娘作です。 以外とうまいんで驚きィ~!
うちのも、あのZ33のおでぶ(失礼:グラマラス)な床がいいのって言っています。
比較的飛ばす人間が言っても説得力ないですが、車は感性の問題だと思います。
国産メーカーが、今一歩抜き出ないのは、この辺のこだわり、というか経験なのかもしれません。
今でも出来るのかもしれませんが、経営が許さないのでしょう。
是非、国産メーカーにも2000GTを作ったときぐらいのマインドを忘れずにいて欲しいものです。
私も、次の時代の到来に備えて、精進します。
と言いつつ、今週末Z33のVersionNISMO試乗に行くのですが。。。(買い換えませんよ(笑))
ものを入れ替えてセッテングも替えてるらしい
ですね。
かなりのコーナリング性能を作り上げているとか。
すっごい興味あります。
MARUMARUさん試乗レポートの方よろしく
お願いしま~~す。
最近Z4 M Roadsterを購入しました。色はインテルラゴスブルーです。
これほど、Z4Mが集まる店も珍しいですね(^-^)ゝ
私も仲間に入れて欲しいですね~
ゼヒ、一度お店にもうかがいたいと思っています。よろしくお願い致します<(_ _)>
このMカフェとBooz Caf'e みなさんのおかげで
趣味と実益を兼ねてやらせてもらってます。
有り難いです。
うちの化石もブルーなんですよ。 非力Z3もです。 BMWのイメージって昔からブルーなんです。
ブルーのZ4Mロード拝見したいのでぜひ寄って
下さい。 蟹江号と一緒に!!
あと、3troyさんのZ4M自慢などもコメント
して頂ければうれしいですよ。