Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

フレンチのシェフ

2007-01-22 14:44:07 | プライベート
そんな最悪な状態が続いていた時! 
わたしの前に神が舞い降りました。
そう言うと、みなさんやっぱり? 何かの?宗教!とお思いでしょうが? 
ちがいますよ。 このお写真の左の方です。 お顔は公開できませんが、
神さまでしたよ。 わたしには! この方ははフレンチのシェフでいらしまして
近くのペンションのシェフをされておりました。 このシェフさまは当店に来店されたのがきっかけとなり。 その後お料理、業界のことなどなどいろいろとご相談にのっていただき&かなりのアドバイスを頂戴しました。 そして夜は飲み会を開きわたしのしつこい愚痴にも付き合って頂き。 ほんとに助けて頂きました。
またシェフさまは趣味が多彩で、くるまにかなり精通されており、ご自身でくるまを改造され、オリジナルにはとどまらない楽しみを私に教えてくださいました。。 以前までは無知ゆえにメーカーの出すオリジナルを味合うのが一番!!
と思いこんでいましたが!! それはちがうんですね。 小市民なので言い切ると問題だと思い(ひとそれぞれなのでもちろんオリジナルでOKの方々もいらっしゃいますけど。)
メーカーの出すオリジナルはそれがたとえばBMWのMスポだったりしてもやはり誰もが運転する前提で作るわけですから仕上がりはやっぱり無難なセッテング
となります。 言い切っていいのかあ~? もしメーカーさん反論がありましたらメール下さい。 最大公約数的になるのはどの車でも同じと認識しています。
最近はポルシェなども4WD、セミオートマ、トラクションコントロール
など...。
だれでもレーサー気分が味合える車が多いです。 あたりまえですね、売れる為には! 一部の人しか乗りこなせない車は売り物にはふさわしくないのです。 
がそれがべつの視点でみれば面白くなくなってきてるのか??
すいません、ポルシェは乗ったことないので例としてはふさわしくないです。
 
人それぞれ好みや走り方はちがうので、最大公約数の車は乗っているうちに不満足
になってきますよ。 やっぱりオリジナル+自分の好みに替える+替わったときの感動? は驚きますよ。 
そのあたりの私のE-36M3のプチ改造履歴のお話はまた今度します。
たとえば前よりトルクが太くなりエンジンの回転が良く
なったりしたら不快に思う人はいないでしょ! ホット稲妻とかあまりお金がかからなくてもそのすべを知ったらやっぱりやりますよね。 車好きな人だったら。 ただそれを知らないだけでしたよ私は。 無知は恥ずい
ああ!そうですね、まだ今の車を購入するお話してないですね。 
それはこの次にします。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。