iPhone6 plusに機種変更しました。
10:00にauショップへ行き、契約に関する説明でおよそ40分。
店の中でiCloudからバックアップの復元を開始させてそのまま外出しましたが、いかんせん非Wi-Fi環境では回線が細すぎるのか、復元するデータが大きいのか、結局自宅のWi-Fiに繋いで復元を続けている。(まだ写真が残っているらしい…継続中)
まずauのキャリアメールを再設定しないとLINEも使えないし不便なので、それから取り掛かる。
#5000にSMSを送って、メッセージに張り付けられたURLをクリックして処理を進めるとプロファイルのダウンロードを促すメッセージが送られてきた。
そのアドレスをクリックすると、なんということか、そのURLは現在利用できないとメッセージが出てしまう。
サファリのクッキー設定は全てを受け入れる様にしてある。
クッキーのクリアもしてみた。
もちろんWi-Fiはオフにしてある…が、相変わらずURLが利用できないとおっしゃる。
うーん…明日auサポートに電話するか
またショックなことがあった。
イングレスを立ち上げたら、イングレスはどうやらiPhone6+の解像度には最適化を怠ったようだ。
見事なまでに画面に余白が出てしまっている…
ところで今日は六本木ヒルズで少女マーガレット50周年とかで、展示会が始まっていた。
10:00にauショップへ行き、契約に関する説明でおよそ40分。
店の中でiCloudからバックアップの復元を開始させてそのまま外出しましたが、いかんせん非Wi-Fi環境では回線が細すぎるのか、復元するデータが大きいのか、結局自宅のWi-Fiに繋いで復元を続けている。(まだ写真が残っているらしい…継続中)
まずauのキャリアメールを再設定しないとLINEも使えないし不便なので、それから取り掛かる。
#5000にSMSを送って、メッセージに張り付けられたURLをクリックして処理を進めるとプロファイルのダウンロードを促すメッセージが送られてきた。
そのアドレスをクリックすると、なんということか、そのURLは現在利用できないとメッセージが出てしまう。
サファリのクッキー設定は全てを受け入れる様にしてある。
クッキーのクリアもしてみた。
もちろんWi-Fiはオフにしてある…が、相変わらずURLが利用できないとおっしゃる。
うーん…明日auサポートに電話するか
またショックなことがあった。
イングレスを立ち上げたら、イングレスはどうやらiPhone6+の解像度には最適化を怠ったようだ。
見事なまでに画面に余白が出てしまっている…
ところで今日は六本木ヒルズで少女マーガレット50周年とかで、展示会が始まっていた。