先月(2月26日)、圏央道茨城区間が開通したので
ドライブを兼ねて弟の家まで行ってきました・・・
(画像は3月8日撮影)
今度の開通は境古河IC~つくば中央IC間で、この開通により
湘南(茅ヶ崎JCT)~千葉(大栄JCT)まで接続したことになる・・・
その先東関東自動車道を経由して成田空港まで行くことが出来るようになった。
開通した茨城区間は片側1車線の対面通行区間である・・・
すでに開通している東北自動車道久喜JCT~境古河IC間も片側1車線である。
従って圏央道の約半分は片側1車線区間である~~~
筑波山も晴れていたので良く見えた~~~
走行した自宅~相模原IC~牛久阿見IC間は約150km弱で2時間弱の
走行時間でした~~~
しかし、東北自動車道久喜JCTから関越自動車道鶴ヶ島JCT間、そしてその先の
中央道八王子JCTまでは片側2車線ですが交通量が多く途切れることはなかった・・・
もし、事故が発生すれば大渋滞間違いなしです・・・・
ドライブを兼ねて弟の家まで行ってきました・・・
(画像は3月8日撮影)
今度の開通は境古河IC~つくば中央IC間で、この開通により
湘南(茅ヶ崎JCT)~千葉(大栄JCT)まで接続したことになる・・・
その先東関東自動車道を経由して成田空港まで行くことが出来るようになった。
開通した茨城区間は片側1車線の対面通行区間である・・・
すでに開通している東北自動車道久喜JCT~境古河IC間も片側1車線である。
従って圏央道の約半分は片側1車線区間である~~~
筑波山も晴れていたので良く見えた~~~
走行した自宅~相模原IC~牛久阿見IC間は約150km弱で2時間弱の
走行時間でした~~~
しかし、東北自動車道久喜JCTから関越自動車道鶴ヶ島JCT間、そしてその先の
中央道八王子JCTまでは片側2車線ですが交通量が多く途切れることはなかった・・・
もし、事故が発生すれば大渋滞間違いなしです・・・・