さて、1日に寝てないことから乗り鉄を拒否りましたが、先日3日が完全休業となりました。
じゃ乗るしかないか。

もう共通のタイトル画像作っちまったよ。
大体移動は点と点の往復でその方が距離も短い、ゆえに時間は短く料金も安い。しかし乗り鉄がそんなことでいいのか、いやいかんだろ。
というわけでぐるっと回る乗り鉄はこれで行きます。
今回のルート

右回りか左回りか、悩みましたね。
横浜-小田原-熱海
横浜から2番列車に乗り小田原乗換えで熱海へ、いわゆるラッシュと逆方向ですが、それなりに混んでました。小田原からの列車は朝に2本しかない5両編成。
それでも通勤通学客が、考えれば東京に行くのと同じで静岡に勤めたり学んだりする人が居てもなんら不思議ではないんですな。

熱海という観光駅にしては狭い階段。エスカレーター新設が乗り換えの流れを阻んでいるのは否定できないです。
熱海から伊豆へ河津桜が咲いたとか見ごろだとか…、
急げ急げ乗り換え3分。
続く。
じゃ乗るしかないか。

もう共通のタイトル画像作っちまったよ。
大体移動は点と点の往復でその方が距離も短い、ゆえに時間は短く料金も安い。しかし乗り鉄がそんなことでいいのか、いやいかんだろ。
というわけでぐるっと回る乗り鉄はこれで行きます。
今回のルート

右回りか左回りか、悩みましたね。
横浜-小田原-熱海
横浜から2番列車に乗り小田原乗換えで熱海へ、いわゆるラッシュと逆方向ですが、それなりに混んでました。小田原からの列車は朝に2本しかない5両編成。
それでも通勤通学客が、考えれば東京に行くのと同じで静岡に勤めたり学んだりする人が居てもなんら不思議ではないんですな。

熱海という観光駅にしては狭い階段。エスカレーター新設が乗り換えの流れを阻んでいるのは否定できないです。
熱海から伊豆へ河津桜が咲いたとか見ごろだとか…、
急げ急げ乗り換え3分。
続く。