配信動画を観て楽しんでます。
NetflixとU-NEXTに加入して観ておりましたが、U-NEXTは
目ぼしいドラマも無く、月々の加入料金ももったいないし
解約しようと思ったのですが、カードの引き落としの明細で
加入した昨年10月ごろからの3ヶ月ぐらい、どうしたわけか
いつも一月2回分が支払われていました。一月分で家族の2人ぐらいでも
観ることができるはずだけど、これについて問い合わせは面倒だったので
とにかく解約してしまおうと、Amazonの指示どおり
アカウント管理の「アプリライブラリとデバイスの管理」を開いて
「定期購読」を解除したので全て解約になっていると思っていました。
しかし、翌月からは加入のままで1 回分ですが支払われています。
何故2回分になっていたのか不明でしたが
Amazonのレビューで「Fire TVにアプリを入れて作成したIDで
ログインしたのに、別のIDを作る画面に遷移させられ
別のIDが作成された。二重契約状態です」というのがありました。
私も知らない間にこのようにしたのかもしれません。
不思議に思ってテレビ画面で「解約の仕方」を検索していくと
これも中々見つからないのですが
ヘルプ画面の「よくある質問」ページの「解約したい」の項目に
アカウントを削除しないと解約にはならないということがわかりました。
スマホやタブレットとテレビの二箇所にアカウントがあるのでしょうか。
とりあえず削除したので解約となりましたが、、、。
以前、音声ファイル編集のソフトで、無料お試しから入って1ヶ月ぐらい使い
その後解約したと思っていたらずっと支払いが続いていて、サイトの所に
自動的に3ヶ月で更新になることが後でわかりました。
解約しようにも、これもまた解約画面が出てこない。本当に厄介です!
ようやく、メールで通知しないといけないということがわかったけど
メール画面が中々見つからない。
「お問合せ」メールで何度も書いて解約できました。
ネットサイトで加入と退会はそれほど難しくないし、有名メーカーなどでは
簡単にできますが、加入料が要る配信動画サイトはちょっと面倒。
さて、2006年ぐらいからバラを通販で買ったりして
綺麗に咲いたら写真に撮ることが私の楽しみでした。
すでに無くなったのもありますが、その時代からのバラを載せてみます。
「ホワイトウィングス」は一重のバラで、同じように一重の
「デンティベス」(2011年ぐらい)
左は「シャルル・ドゴール」右上「ブルーリバー」下「紫雲」
「シャルル・ドゴール」(2006年ごろ)
上「ジェミニ(ふたご座)」 下右「ブルーリバー」真ん中「ユリイカ」
下左「パーセプション(認識)」バラを始めた最初のバラ
左「ファビュラス!(すばらしい!)」
右上「つるバラ新雪」これはすぐ無くなったようです。
右下「ロイヤルプリンセス」愛子さまご誕生の記念のバラ。