ポリゴンでボディーを作る。
スプラインでフェンダーの線を引く。
スプラインをボディーのポリゴンに投影してフィットさせる。
スプラインの複製を作って(ロフトNurbsの様に)フェンダーの形を作っていく。
一番ボディ側のスプラインを参照しながら、ボディの側のポイントを調整。
ボディ側のポリゴンを削除。
ポイントを選択して、一番ボディ側のスプラインを、ボディのポリゴンの子にする。
ボディのポリゴンを選択した状態で、EdgeExtrudeプラグインを呼び出す。
Extrudeボタンを押す。ちょっと感動。
こうなるので、次のスプラインをまたポリゴンの子にして、Extrudeボタンを押す。
繰り返す。
↓
HyperNurbsをかけて、マテリアルつけて終了。
まじめに計画的に進めればもっと綺麗になるはず。
※ EdgeExtrudeProプラグインはR12以降使用できません
スプラインでフェンダーの線を引く。
スプラインをボディーのポリゴンに投影してフィットさせる。
スプラインの複製を作って(ロフトNurbsの様に)フェンダーの形を作っていく。
一番ボディ側のスプラインを参照しながら、ボディの側のポイントを調整。
ボディ側のポリゴンを削除。
ポイントを選択して、一番ボディ側のスプラインを、ボディのポリゴンの子にする。
ボディのポリゴンを選択した状態で、EdgeExtrudeプラグインを呼び出す。
Extrudeボタンを押す。ちょっと感動。
こうなるので、次のスプラインをまたポリゴンの子にして、Extrudeボタンを押す。
繰り返す。
↓
HyperNurbsをかけて、マテリアルつけて終了。
まじめに計画的に進めればもっと綺麗になるはず。
※ EdgeExtrudeProプラグインはR12以降使用できません