Cinema4Dメモ

Cinema4Dという3DCGソフトに関するメモ書きです。

MoGraphで木を配置する(2010.12.22)

2012-02-23 22:50:59 | 過去記事

MoGraphを使って、ポリゴンの選択した範囲内に植木を植えてみた。

まず、木を植える部分のポリゴンを選択して、選択範囲を記録(syokusaiにした)

木を作っておく。軸は木の根っこの部分にしておく。

クローナーオブジェクトを作って、モードをオブジェクトにする。

オブジェクトにdouroをドラッグ、選択範囲にsyokusaiの選択範囲タグをドラッグ

「クローンを整列」のチェックははずす。はずさないと木が全部寝てしまう。

分布は「ポリゴンの中心」にした

エフェクタ→ランダムでランダムのエフェクタを作成。

パラーメータタグで位置や、大きさ角度等を設定。

エフェクタタグの「強度」で全体的な適用具合を調整できる。

 


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