ポリゴンペンで超複雑なモデルから超簡単にローポリ化しましょう。
これが最初のモデルです。重そうです。
既存のポリゴンとは別のポリゴンを用意します。
次はスナップの設定です。ポリゴンにスナップさせます。
以上で下準備完了ですので、ポリゴンモードに切り替えて、ポリゴンペンのポリゴンブラシサイズを調節しつつポリゴンを描いていきます。
ビューを回転すると、ちゃんと新しいポリゴンがベースのポリゴンに沿ってます。
しかし、形状の変化が大きい箇所だと、ベースのポリゴンにめり込んだりします。見えません。
マテリアルを作成し、「透過」チャンネルで「透明度」を50%程度に設定します。
ベースのモデルに適用すると、透けます。
これで、ベースのポリゴンにめり込んだポイントやエッジも見えるようになりますし、選択、編集もばっちりです。
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