MoGraphを利用して木を作りました。
まず幹の部分ですが、Blenderのスカルプトを使って作りました。
「blender スカルプト 木を作る Snake Hook」でググると、僕が参考にしたブログが出てきます。Cinema4Dのスカルプトでは出来ないな><
そしてCinema4Dに読み込んで(FBXで)、MoGraphで板ポリに細い枝と葉っぱを描いたテクスチャを貼ってMoGraphのオブジェクトモードで増やします。
モッサモサになります。
多すぎて制御出来ないので、木の枝先の方にポリゴン選択範囲を作ります。もう少し多めのほうがいいかな(^^;)
生える場所と数はいいんですが、方向がめちゃくちゃです。
クローナーをオブジェクト化して一つづつ回転して向きを整えていきます。スゲーしんどい><
だけど、位置は合っているので、回転だけでどうにかなります。予め軸の位置をずらして枝の一番元の方に合わせておく必要があります。
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