そういうわけで、昨年8月以降Blender2.8を時々触っているのですが、2.8で一気に他のソフトから乗り換え易くなっていて(2.79までが異次元過ぎて...)、何日か触っていると結構慣れてしまいました。
パストレーサーでGPUも使えるCyclesってレンダラーが超絶爆速すぎてしびれます。
更にGeforceRTXのレイトレースコアを使う「OptiX」を使うと更に20%高速化します。更にintelのデノイザーを使うともっと激速化します。Cinema4DもRedshiftを使うと同様な速さになりますが。マテリアルやライトカメラなどRedshift用を用意しなくてはならないのがもどかしい。最初からRedshift使う前提で作業していればいいいんだけど。
↓1200x1000ピクセルでレンダリング時間3.5秒
ロボットは3D-Coatのサンプルオブジェクトに適当にペイント。剣と盾と角?はCinema4Dでモデリング&UV編集、Blender2.81でHDRI使ってレンダリング。
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