シマノフェスティバル(新製品発表会・講演)&複数ディーラー展示会。
毎年この時期行われるイベント、今年の目玉は「E-BIKE]」カーボンやアルミ製フレームに高機能サスペンションの本格的なカッコイイマシンが並んでました。
発売は2018春以降になる模様。

メインのディスプレーにはコンポと完成車。

ディーラー・メーカーの販売予定されるバイク。

コンポーネントパーツ。

クランクに繋がるモーターとフレームと一体化したバッテリー。

この「E-BIKE]」、海外と違って日本独自の道路交通法がある。'ペダルを回す事でモーター起動' '最高速度25km以下' とスポーツバイクとして普及するにははその壁がなんとも…
でもよく考えると、MTBでトレール等のフィールドで遊ぶには25kmでも充分なのではないかと。特にパワーの必要なのは上り。下りはパワーアシスト要らないし。楽しみになってきた。
やっぱりフルサスペンションモデルが欲しいところ。

2018年度モデル。

バックパックも多種多様。

講演は満席予定。
TRIスポーツの展示会。興味深いパーツが沢山。

重量4.18kgのロードバイク。

軽量カーボンハンドル。コスパ良し。

軽量カーボンブレーキキャリパー。価格が重量。¥186,000-

軽量クランクセット。価格重量。

毎年この時期行われるイベント、今年の目玉は「E-BIKE]」カーボンやアルミ製フレームに高機能サスペンションの本格的なカッコイイマシンが並んでました。
発売は2018春以降になる模様。

メインのディスプレーにはコンポと完成車。

ディーラー・メーカーの販売予定されるバイク。

コンポーネントパーツ。

クランクに繋がるモーターとフレームと一体化したバッテリー。

この「E-BIKE]」、海外と違って日本独自の道路交通法がある。'ペダルを回す事でモーター起動' '最高速度25km以下' とスポーツバイクとして普及するにははその壁がなんとも…
でもよく考えると、MTBでトレール等のフィールドで遊ぶには25kmでも充分なのではないかと。特にパワーの必要なのは上り。下りはパワーアシスト要らないし。楽しみになってきた。
やっぱりフルサスペンションモデルが欲しいところ。

2018年度モデル。

バックパックも多種多様。

講演は満席予定。
TRIスポーツの展示会。興味深いパーツが沢山。

重量4.18kgのロードバイク。

軽量カーボンハンドル。コスパ良し。

軽量カーボンブレーキキャリパー。価格が重量。¥186,000-

軽量クランクセット。価格重量。
