今日は大阪の車高短屋『堀之内商会』に行ってきました。WEB上ですが…(笑)。以前からこの車高短スタイルは挑戦したかったんですが、まぁいつでもできるか…とやらずだったんです。
ウルトラホッツの'67 GTOですが、数種有るGTOのキャストの中でも結構好きなキャストです。ただ、ホワイトウォールのタイヤ取りに使うんでボディ&シャーシばかり余ってしまうのは悩みの種です。
まずシャーシを外してタイヤに直にボディを乗せてどの辺まで落ちるか確認。この時点で後輪が物理的に限界なため、前輪と同じサイズに変更してプラ板と真ちゅうパイプで車高調整しました。タイヤハウス内が結構深いのでボディ裏を若干削るだけでこの呑み込みです。
塗装はお手軽に、ボディカラーは変更せずいつもの黒バイナルトップに。窓枠には例のメッキシートの細切りを貼り付けました。
このスタイル、癖になるな…。