とうとう今まで乗っていたSUBARU フォレスターが増える家族で手狭に感じるようになり、今週車を買い替えました。今回は日産のQUEST。
日本でもクエストと呼ばれているのかわかりませんが、少し丸みを帯びたバンです。
ジェラオの会社が日産と提携しているらしくディーラー価格で買えましたがそれでも大きな出費。
でも火曜日の納車がとても楽しみです。
カナダは車が日本に比べて割高に感じます。
ドイツ車と日本車がとても人気がありますが、やはりホンダが一番人気でしょうか?日産もトヨタもマツダも日本で発売後3年くらい経ったもので一部がこちらで販売決定になるので、種類もとても少ないんです。
日本車は中古でも特に買取価格もかなり高く、一番最初に買ったホンダアコードは3年落ちでなんと160万で買取してくれ、次の2003年スバルフォレスターも150万で売れました。
毎日ハイウェイに乗っていますのでマイレージもかなり走っていました。
それからディーラーが利益を乗せてまた売り出すので、中古にしてはとても高い売値ですよね。
せっかく海外にいるんだから「ワーゲンとかボルボとか乗りたいわー」と思い今まで何回か
ディーラー巡りをしましたが、やっぱり内装を日本車と比べてしまうととてもシンプルで質素に見えてしまいます。
やっぱりいつまでも日本車はテクノロジーも外装も内装も安全性も すべての面ですばらしい!と思ってしまいます。
さて昨日やっと久しぶりにガソリンが78セント(81円くらい)まで下がっていました。
燃費の悪いバンになることだし、このままガソリンが安定してくれるとうれしいです
日本でもクエストと呼ばれているのかわかりませんが、少し丸みを帯びたバンです。
ジェラオの会社が日産と提携しているらしくディーラー価格で買えましたがそれでも大きな出費。
でも火曜日の納車がとても楽しみです。
カナダは車が日本に比べて割高に感じます。
ドイツ車と日本車がとても人気がありますが、やはりホンダが一番人気でしょうか?日産もトヨタもマツダも日本で発売後3年くらい経ったもので一部がこちらで販売決定になるので、種類もとても少ないんです。
日本車は中古でも特に買取価格もかなり高く、一番最初に買ったホンダアコードは3年落ちでなんと160万で買取してくれ、次の2003年スバルフォレスターも150万で売れました。
毎日ハイウェイに乗っていますのでマイレージもかなり走っていました。
それからディーラーが利益を乗せてまた売り出すので、中古にしてはとても高い売値ですよね。
せっかく海外にいるんだから「ワーゲンとかボルボとか乗りたいわー」と思い今まで何回か
ディーラー巡りをしましたが、やっぱり内装を日本車と比べてしまうととてもシンプルで質素に見えてしまいます。
やっぱりいつまでも日本車はテクノロジーも外装も内装も安全性も すべての面ですばらしい!と思ってしまいます。
さて昨日やっと久しぶりにガソリンが78セント(81円くらい)まで下がっていました。
燃費の悪いバンになることだし、このままガソリンが安定してくれるとうれしいです