本日も松任駅でいろいろ撮れました、
松任工場周辺ではデーテンが大活躍ですな。
というわけで本日の写真をどうぞ。
今回は大学に行く最中に撮影です。松任駅で何か停まっていたので降車してみると…
キハ40 2135 @松任
いました。「ハットリ列車」のキハ40 2135。
なぜか停まっている線路とヘッドライト点灯の向きが違うぞ…。
キハ40 2135 @松任
なぜか奥の線路に、そして逆をむいて発車待機?
DE10 1035 @松任
すると工場側の踏切が鳴り始め、DE10 1035号機登場!!
DE10 1035 & キハ40 2135 @松任
キハを絡めて。もしかしてキハを入換するのかと思ってたら、金沢方面からこちらに向かってから683系4000番台登場。しかし1番線を通過しないな、と思ってたら側線に入ってきました。
683系4000番台T43編成 @松任
幕は「回送」。ここでピンときました。そういえば2/4にサンダーバード17号4017Mとトラックが衝突するという事故が起こったこと、そしてこの編成は4017Mに充当されていたのではないか?と。
クロ683-4503 @松任
先頭車はクロ683-4503。つまりT43編成。
DE10 1035 @松任
1035号機がクロ683と連結。その際に側面を。1035号機は汽車會社製造である。
DE10 1035 + T43編成 @松任
DE10との連結が完了し、早速入換開始。
DE10 1035 + T43編成 @松任
松任までは自力でやってきたT43編成。ここからはパンタが降ろされて無動力に。
DE10 1035 + T43編成 @松任
こちらはクモハ683-5503。4017Mということは、事故当時この車両が先頭に立っていたはずである。
そしてポイント切り替えを行い、早速工場へと押し込む。
DE10 1035 + T43編成 @松任
今度はクモハ683-5503が先頭となる。
DE10 1035 + T43編成 @松任
サハ682-4403。どの車両もすこし汚れているような…。
DE10 1035 + T43編成 @松任
工場内にT43編成を押し込むDE10 1035号機。
その後1035号機が単機で登場し元の位置へと戻って行った。
キハ40 2135 @松任
そして今度はキハ40が動き出した。どうやら違う線路に停まっていたのは683系が来るからだったようだ。
キハ40 2135 @松任
側線に入るキハ40。そして高岡に戻るために待機する。発車したのはどうやらこの前のDE10 1531号機と同じ時刻だったと思われる。
ここで521系に乗り西金沢へ。
4076レ EF510-3
4076レが通過していった。運用通りいけばEF510-9が入る予定だったらしいが、なぜか3号機が来た(もしかしたら4076レじゃない別の貨物か!?)。
今後も何かあれば更新します!!