より多くのEVが老朽化したり放棄されたりするにつれて、有毒廃棄物の問題が浮上する。写真は2017年中国中部の湖北省武漢市で、高架橋下の駐車場に駐車された新型電気自動車(STR/AFP via Getty Images)
米国では電気自動車(EV)在庫が7月も高留まったままで、車種によっては在庫日数が100日分以上にもなっている。
「最新のEV在庫について、在庫日数が6月の103日から7月の100日にわずかに減少したが、業界平均をはるかに上回った」とインテリジェンス・プラットフォームのコックス・オートモーティが8月10日の投稿で述べた。
在庫日数とは、倉庫が販売する前に在庫を保持している平均日数を指している。この文脈で、数値が高ければ、EVが売れ残ったままで在庫が積み上がり、需要が弱いことを示す。
在庫日数が100日というのは、わずか38.5日だった第2四半期と比較して非常に高い数値だ。
2023年7月、多くのEVには100日以上の在庫日数があった。日産、起亜、現代製のEVは150日以上だった。フォード-150ライトニングの場合は74日だったが、マスタングマッハ-Eの場合はそれ以上だった。
手頃な価格のEVであるシボレーボルトは35日未満であり、ベストセラーEVの中でも最も少ない在庫日数を示していた。BMW i4とキャデラック・リリクも潜在的に需要が高かった。
コックス・オートモーティブのディーラー・センチメント・インデックスによると......
- アメリカのEV拒否
- 中国のEV荒れ地
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