北陸地域は激しい雨に見舞われたそうで・・・
大きな被害が無ければいいですよね(^_^;)
さてさて・・・
本日も早くに目が覚めまして・・・時計を見てみりゃまだ『3時』て(^_^;)
まぁ、使える時間は有効活用ってコトで作業開始♪
尾翼を『下げ』状態にするために、垂直尾翼の一部を切り取りましたが、伸び代を埋めるためにプラ材を加工・・・
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a5/04454ac1b1df3a897efe5fd55f4cfd95.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/5a/a0683ddc6448ba223ab66a70edbeb6ac.jpg)
カットした垂直尾翼のパーツを水平尾翼に取り付けまして・・・
伸び代部分を更に接着します(・ω・)丿
ココは乾燥待ち~
続きまして前脚を検証・・・
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/42/d2444533883c950b6665b3a6d280368b.jpg)
まぁ・・・悪くはないんですが、ちょっと寂しかったので・・・
純正の脚部パーツを流用(純正パーツを流用とはコレ如何に?(笑))
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/66/76e3b8d1652f1a3af607ad094ad269df.jpg)
支柱と前照灯をそれらしく接着・・・違和感無くそれらしくなりました♪
いよいよカタチにしていく作業になります♪
まずはインテーク部をマスキングしまして・・・
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/1f/7a02a5e42a87f94ef37d155c383baacf.jpg)
機体とドッキング(≧▽≦)丿
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/74/5e5ea3c34cccbf097be7bd2e29eeac5a.jpg)
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/48/132cf6bc137b1ed0be882ac3603ffdcc.jpg)
インテークからノズルのライン・・・
合いは非常に良いですね♪
くっ付いた頃合を見て、プロポーションを確認・・・
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/e6/3e6636b9a7be8ae41f0fd3f75e33f9d6.jpg)
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/fe/7b7b473cf0e54d81f35ac6ab6827941a.jpg)
カタチが見えてくると結構良いかも?
ココからいよいよ『J型』への換装開始♪
ノーマルの中央部ハードポイントは使用しないので、F-15Jから移植します
そのため、取り付け穴を新たに開口・・・
![イメージ 12](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/51/301988617961077eace5dcebfd9f7299.jpg)
当初はオミットする予定だった後部のハードポイントですが・・・
前部ハードポイントに増槽を装備すると、前脚が付かないっていう(笑)
急遽開口しまして、ハードポイントを2箇所に変更
増槽を仮組み付け・・・
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/fd/461fb270abb0f26be5e1a48d459d6916.jpg)
うんうん・・・違和感無いですね♪
増槽取り付け位置は、ここで決定であります♪
前脚と、アブソーバーの取り付け基部を開口し、コチラも仮組み付け・・・
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/84/c3e995a45c6f4b94984a533a4d73181d.jpg)
ドンピシャですね(^^♪
つるっとした感のあった前脚も、それらしく複雑になりました♪
朝の部はコレで終了・・・
日中は、呉に行って参りました・・・海自のサマーフェスタで『1粒で6度美味しい』イベントであります(笑)
てな訳で・・・書庫名を『Su-27』から『Su-27J』に変更であります(^o^)丿
大きな被害が無ければいいですよね(^_^;)
さてさて・・・
本日も早くに目が覚めまして・・・時計を見てみりゃまだ『3時』て(^_^;)
まぁ、使える時間は有効活用ってコトで作業開始♪
尾翼を『下げ』状態にするために、垂直尾翼の一部を切り取りましたが、伸び代を埋めるためにプラ材を加工・・・
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a5/04454ac1b1df3a897efe5fd55f4cfd95.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/5a/a0683ddc6448ba223ab66a70edbeb6ac.jpg)
カットした垂直尾翼のパーツを水平尾翼に取り付けまして・・・
伸び代部分を更に接着します(・ω・)丿
ココは乾燥待ち~
続きまして前脚を検証・・・
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/42/d2444533883c950b6665b3a6d280368b.jpg)
まぁ・・・悪くはないんですが、ちょっと寂しかったので・・・
純正の脚部パーツを流用(純正パーツを流用とはコレ如何に?(笑))
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/66/76e3b8d1652f1a3af607ad094ad269df.jpg)
支柱と前照灯をそれらしく接着・・・違和感無くそれらしくなりました♪
いよいよカタチにしていく作業になります♪
まずはインテーク部をマスキングしまして・・・
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/1f/7a02a5e42a87f94ef37d155c383baacf.jpg)
機体とドッキング(≧▽≦)丿
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/74/5e5ea3c34cccbf097be7bd2e29eeac5a.jpg)
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/48/132cf6bc137b1ed0be882ac3603ffdcc.jpg)
インテークからノズルのライン・・・
合いは非常に良いですね♪
くっ付いた頃合を見て、プロポーションを確認・・・
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/e6/3e6636b9a7be8ae41f0fd3f75e33f9d6.jpg)
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/fe/7b7b473cf0e54d81f35ac6ab6827941a.jpg)
カタチが見えてくると結構良いかも?
ココからいよいよ『J型』への換装開始♪
ノーマルの中央部ハードポイントは使用しないので、F-15Jから移植します
そのため、取り付け穴を新たに開口・・・
![イメージ 12](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/51/301988617961077eace5dcebfd9f7299.jpg)
当初はオミットする予定だった後部のハードポイントですが・・・
前部ハードポイントに増槽を装備すると、前脚が付かないっていう(笑)
急遽開口しまして、ハードポイントを2箇所に変更
増槽を仮組み付け・・・
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/fd/461fb270abb0f26be5e1a48d459d6916.jpg)
うんうん・・・違和感無いですね♪
増槽取り付け位置は、ここで決定であります♪
前脚と、アブソーバーの取り付け基部を開口し、コチラも仮組み付け・・・
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/84/c3e995a45c6f4b94984a533a4d73181d.jpg)
ドンピシャですね(^^♪
つるっとした感のあった前脚も、それらしく複雑になりました♪
朝の部はコレで終了・・・
日中は、呉に行って参りました・・・海自のサマーフェスタで『1粒で6度美味しい』イベントであります(笑)
てな訳で・・・書庫名を『Su-27』から『Su-27J』に変更であります(^o^)丿