昨日の続き

強風のため、一部区間で徐行がありましたが無事に名古屋に到着

きしめんをいただきました。


やってくる中津川方面の列車は軒並み211系か313系ばかり。

やってきた最新車両!315系

ドア上には他の都市圏ではよく見る液晶表示が。



315系の末長い活躍を祈念いたします。
特急伊那路を降りて、豊橋から新快速で名古屋へ

強風のため、一部区間で徐行がありましたが無事に名古屋に到着
お昼ご飯に

きしめんをいただきました。
この日の前日の3月5日に、中央線に導入された新型の315系に乗ろうと思っていたのですが


やってくる中津川方面の列車は軒並み211系か313系ばかり。
こちらの方がこの先貴重になるのだけれども、それでも新しい物には新しい時に乗りたい、と思ってしまう。
仕方ないので中津川行きの快速に乗車、名古屋をでたら最初にすれ違った列車が315系。
つくづく持ってないなと。
引き返すのも面倒になったが、2編成が導入されてるはず。もう一本はいまいずこ?
いまは、調べればすぐに出てくる便利な時代。Twitter情報によるとこの時間は中津川にいて名古屋行き快速としてこの後出発すると判明したので
乗っていた快速を多治見で下車。
待つ事、20分。もう少し先まで行っても良かったかも。

やってきた最新車両!315系
乗車すると、車の新車の匂いが。

ドア上には他の都市圏ではよく見る液晶表示が。
中津川から乗車予定の列車に間に合わす為に高蔵寺までの、快速一区間の10分しか乗車出来なかったですが目的は果たせました。



315系の末長い活躍を祈念いたします。
転換クロスシートの車両を中津川以北にも入れて欲しいですね。
実現しても数年先でしょうが。