Ferrari 456GT ダッシュボード
今回はFerrariの4シーター 456GTのダッシュボードの張り替え記録です。
ブログでは何時もビンテージな車ばかりですので、今回は比較的年式が若い車です。
現オーナー様は走行距離が 2,500kmの極上の車両を購入されたのですが、以前のオーナーがダッシュボード上面に
ナビのモニターを、取り付けたので その後が残ってしまい 『ショップで色補修をお願いしましたが如何しても跡が残ると』
との事で、フェッラリー純正レザーどの張り替え作業となりました。
先ずは室内のシートを取り出すのですが、このシートは想像を絶する位重く、大人の男性二人でやっと持ち上がる位の
重さでした。
最近のシートは全て電動になってモーターがシートの中に8個位入っていたり シートフレームも安全基準で
丈夫になってきていますので車両から取り出すのは大変です。
何時のの様に室内からダッシュボードを引き出しました。
画像に有る赤丸がモニターの後です。
ダッシュボードの裏側です 最近はエアコンのダクトがダッシュボード裏いっぱいに取り付けられています。
またこれが非分解しきで全てリベットで留っています。
赤丸がリベットです。
ダクト類を取り外した後に、モニター跡が付いたレザーを剥がしインナーのウレタンを取り換えます。
旧ウレタンを外した後に、接着剤を除去してクリーニングを行います。
古い接着剤が残っていますと、日本のケミカルと合いませんので 剥離する場合がありますので弊社では
全て除去致します。
その後に同じ硬度と厚さのウレタンを張り込みます。
ウレタンを張り込んだ後に、新しいferrari純正レザーを張り込みます。
ダッシュボードの完成です
この後車両に取り付けシートを取り付けまして、一度電源を落としましたので、各部の初期設定を
してお引き渡しです。
近年の車両は(Ecu)電気仕掛けですので、必ず初期設定を必要と致します。
それでまた次回
クラシックカーは文化財で芸術品です 是非大切して下さい。
自動車内装 及びレザー製品のご相談はhttp://www.foxhead.co.jp 又はinfo@foxhead.co.jpまでお気軽にご相談ください。
今回はFerrariの4シーター 456GTのダッシュボードの張り替え記録です。
ブログでは何時もビンテージな車ばかりですので、今回は比較的年式が若い車です。
現オーナー様は走行距離が 2,500kmの極上の車両を購入されたのですが、以前のオーナーがダッシュボード上面に
ナビのモニターを、取り付けたので その後が残ってしまい 『ショップで色補修をお願いしましたが如何しても跡が残ると』
との事で、フェッラリー純正レザーどの張り替え作業となりました。
先ずは室内のシートを取り出すのですが、このシートは想像を絶する位重く、大人の男性二人でやっと持ち上がる位の
重さでした。
最近のシートは全て電動になってモーターがシートの中に8個位入っていたり シートフレームも安全基準で
丈夫になってきていますので車両から取り出すのは大変です。
何時のの様に室内からダッシュボードを引き出しました。
画像に有る赤丸がモニターの後です。
ダッシュボードの裏側です 最近はエアコンのダクトがダッシュボード裏いっぱいに取り付けられています。
またこれが非分解しきで全てリベットで留っています。
赤丸がリベットです。
ダクト類を取り外した後に、モニター跡が付いたレザーを剥がしインナーのウレタンを取り換えます。
旧ウレタンを外した後に、接着剤を除去してクリーニングを行います。
古い接着剤が残っていますと、日本のケミカルと合いませんので 剥離する場合がありますので弊社では
全て除去致します。
その後に同じ硬度と厚さのウレタンを張り込みます。
ウレタンを張り込んだ後に、新しいferrari純正レザーを張り込みます。
ダッシュボードの完成です
この後車両に取り付けシートを取り付けまして、一度電源を落としましたので、各部の初期設定を
してお引き渡しです。
近年の車両は(Ecu)電気仕掛けですので、必ず初期設定を必要と致します。
それでまた次回
クラシックカーは文化財で芸術品です 是非大切して下さい。
自動車内装 及びレザー製品のご相談はhttp://www.foxhead.co.jp 又はinfo@foxhead.co.jpまでお気軽にご相談ください。