お久しぶりの更新です。
不動産ネタと違って FP業界&保険業は、書くネタに 困りますね。
不動産ネタは、人間模様が表面的で 分かりやすいので 書きやすかったのですが、
こちら業界ネタは、 内面的で ネタには 少し慎重に なりますね。
話は、さておき 結婚式に行ってきました。
お二方には、幸せになって欲しいもんです。
お幸せな、スクリーン画面を見ていると、こんな時にも 営業のネタは潜んでます。
協賛を煽り、本人承諾の元、皆さんの前で 広告しちゃうんです。
当然そこには、来ていただいている、会社の方の宣伝です。
もちろん、気を悪くする方もいるかもしれませんが、主は あくまで 「○○さん、おめでとう」と言ってもらいます。
そうすると、企業の宣伝、さらに今から結婚式を挙げたい企業側で応援した直接的に関係が無い方にも影響があり、将来の見込み客にもなるかもしれない、さらに、参加していない企業側にも、競争力が増し、スクリーン画像にも、精度が増してくるかもしれない。
さらに、芸能人からの番組宣伝にもつながり、facebookなどに発表していただき、さらなる相乗効果が見込めそう。
もちろん、お二人をメインにした会場なので、それを支える 側としての「絆」がというテーマ。
まずは、きっかけ。
理想かも しれませんが、今後 少子高齢化 消費減少に向かう中「打つ手は無限」
逆きょうに向かう仕組みづくりに、と
思うのでした。
ってダメ?
んでは!
不動産ネタと違って FP業界&保険業は、書くネタに 困りますね。
不動産ネタは、人間模様が表面的で 分かりやすいので 書きやすかったのですが、
こちら業界ネタは、 内面的で ネタには 少し慎重に なりますね。
話は、さておき 結婚式に行ってきました。
お二方には、幸せになって欲しいもんです。
お幸せな、スクリーン画面を見ていると、こんな時にも 営業のネタは潜んでます。
協賛を煽り、本人承諾の元、皆さんの前で 広告しちゃうんです。
当然そこには、来ていただいている、会社の方の宣伝です。
もちろん、気を悪くする方もいるかもしれませんが、主は あくまで 「○○さん、おめでとう」と言ってもらいます。
そうすると、企業の宣伝、さらに今から結婚式を挙げたい企業側で応援した直接的に関係が無い方にも影響があり、将来の見込み客にもなるかもしれない、さらに、参加していない企業側にも、競争力が増し、スクリーン画像にも、精度が増してくるかもしれない。
さらに、芸能人からの番組宣伝にもつながり、facebookなどに発表していただき、さらなる相乗効果が見込めそう。
もちろん、お二人をメインにした会場なので、それを支える 側としての「絆」がというテーマ。
まずは、きっかけ。
理想かも しれませんが、今後 少子高齢化 消費減少に向かう中「打つ手は無限」
逆きょうに向かう仕組みづくりに、と
思うのでした。
ってダメ?
んでは!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます