私達は、日々お客様に、難しい内容をわかりやすくお伝えする為に、お客様を想定して、トレーニングをしています。
そこでは、厳しいご指摘や伝え方の下手さが明るみにでます。
ついつい、難しい言葉で片付けする自分もいます。
まるで、自分に酔って、自分で満足している、そんな伝え方をしています。
日々、努力をしているようで、していないそんな悶々と日が続きます。
社会保障制度や年金問題、相続問題が、なぜ多発しているのかは、計算や理解が、難しすぎる内容になっているからだと思います。
私達自身それが理解できたとしても、伝える能力が、下手っぴだとお客様は困ってしまいます。
ようは、イメージしやすいように、大枠で 絵面で仕組みを理解してもらう事に徹底したいと思います。
数字は、やはりその後。
これは、お客様の問診をした後に、伝えるようにします。
日々反省して、現場主義!
お客様の声が、現場をしる最前線!
それ以外は、何も存在しない。
さあ、いきまーす^ - ^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます