投資会社の接客は、すごい! 2013-11-03 09:47:10 | 日記 投資会社の窓口接客は、きめ細かい。 最近見た中では、一流の接客をされた。 威勢のいい接客では無く、中身をチェックしながらの、微調整できる接客 。 これをされると、なかなか客離れが無くなる気がする。 証券会社だからなのか。
リスク管理 2013-11-01 11:48:08 | 日記 私達は、日々お客様に、難しい内容をわかりやすくお伝えする為に、お客様を想定して、トレーニングをしています。 そこでは、厳しいご指摘や伝え方の下手さが明るみにでます。 ついつい、難しい言葉で片付けする自分もいます。 まるで、自分に酔って、自分で満足している、そんな伝え方をしています。 日々、努力をしているようで、していないそんな悶々と日が続きます。 社会保障制度や年金問題、相続問題が、なぜ多発しているのかは、計算や理解が、難しすぎる内容になっているからだと思います。 私達自身それが理解できたとしても、伝える能力が、下手っぴだとお客様は困ってしまいます。 ようは、イメージしやすいように、大枠で 絵面で仕組みを理解してもらう事に徹底したいと思います。 数字は、やはりその後。 これは、お客様の問診をした後に、伝えるようにします。 日々反省して、現場主義! お客様の声が、現場をしる最前線! それ以外は、何も存在しない。 さあ、いきまーす^ - ^