閲覧の皆様おつかれさまです!!
浜田です!!
10月ラストの月曜日東京です。
今週からはいよいよ11月!
あと2か月で今年も終わりとは・・・・・平成最後の年末に向けて精進して参ります。
ここのところ「日本橋」エリアが次々と変化しております。
先日はブログでも取り上げた「日本橋高島屋SC」が出来たり。
相変わらずの盛況を見せております!
そんな中、先週24日に日本橋三越本店がリニューアルオープン致しました!
自分は23日に前倒しでお伺いしました。
三越のライオンも緊張した面持ちで構えております。
こちらがリニューアルした1Fの様子です♪
白を基調として組み合わせた装飾に、はばたく鳥をイメージしたアートフラワーが雄大に飾られておりました。
またコンシェルジュがさらに専門に常駐しており、より「おもてなし」を体験できるサービスが充実しております。
三越本店のコンシェルジュといえば、先日こんなエピソードがありました。
自分が1Fにあったアラミスというブランドが探しても見当たらず。
(スタッフに言ったら何年三越に来ているんだと笑われそうですが・・・)
閉店近くの時間もあって焦っていたところ、
たまたまコンシェルジュの前を通ったので・・・・・
自分「すみません・・・お尋ねしたいのですがアラミスはどちらにありますか?」
コンシェルジュ「アラミスですね。わかりづらくご迷惑をお掛けしております。ご案内致します♪」
・・・・・と笑顔でスムーズに、しかもわからない自分に「わかりづらくて申し訳ありません」と暖かな言葉を閉店近くの時間にかけて頂き本当に感動しました!!
それからは案内頂き、
スムーズに買い物をすませ。
帰り際に今一度コンシェルジェの前を通ったので。
自分「先ほどはご親切に有難うございました!」
コンシェルジェ「とんでもありません!・・・わざわざ足を運んで頂きありがとうございます。」
実に「気持ちの良い買い物の時間」を過ごさせて頂きました。
これなんですよね・・・・・「おもてなし」って
「思わずお礼を言いたくなるような買い物時間」をぜひ体感して頂きたいと思います。
・・・・・今日のつぶやき・・・・・
最近健康維持の為「水素風呂」にはまっております。