閲覧の皆様おつかれさまです!!
浜田です!!
先週土曜日の事。
とある銀座のお店で突然の雨にテラス席へ駆け込みました・・・・・
店内でケーキを買ってテーブルにおいて、
連れが飲み物を買うので店内に・・・・・
程なくして席の後ろの扉から音がしたので振り向くと。
ギャルソンが体半分だして「なんですか?」と言ってきました。
自分は唖然として買ってあったケーキを持ち見せると・・・・・
ギャルソン「あぁ・・・・・それだけですか」と言いました。
飲み物を店内に注文しに行っている事を告げても水を持ってくるでもなく態度を変えないようだったので、
自分は「迷惑なんですか?」と言いました。
ギャルソンは「いえいえそんなことは」と罰が悪そうにしていました。
その後は水も「いらっしゃいませ」の一言もなく店を出ました。
正直日常サービスに誇りを感じて仕事をさせて頂いている自分としては、
接客を馬鹿にされたようで非常にショックでした。
変わって次の日の日曜の事。
千葉にある皆様お馴染みの遊園地に行った際の事。
帰り際ゲートを出て駐車場まで家族で歩いていると、
子供が飛び跳ねた拍子に買った風船の紐が外れ空に飛んで行ってしまいました。
泣き叫ぶ子供に再度入って風船を買うことも出来ず(風船は園内にしか売ってないんです・・)
途方に暮れていると・・・・・
駐車場スタッフの1人が駆け足で駆けつけてきました。
事情を説明すると、手元に残った風船の紐と錘(飾り)で新しいものを用意してもらえるように無線で手配してくれました♪
これは本当に嬉しかったです♪
何しろ園外で風船など・・・まして飛んで行った風船をまさか新しいものに変えてくれるとは思っていなかったのですから・・・・・
また駐車場スタッフの無線連絡でショップスタッフや風船の準備スタッフまで連携をとって、
代わりをもらうのに数刻しか待たせず対応して頂きました。
まさに個のサービスが輪になり企業としての大きな個たるサービスを感じずにはいられず感動しました♪
自分は正直アトラクションに60分待ちとかで申し訳ないのですが、あまり遊園地(特にここは)は足が鈍い気持ちがありました・・・・
しかしながら昨晩のサービスで楽しいアトラクション以上の大事な価値を感じました♪
昨夜自分はこちらの一ファンになりました。
こんな天と地な話が続いた週末でした。
なんか灌漑深く、自分も勉強になりました。
・・・・・話は変わって。
先週の月曜日、
大変お世話になっている「まい泉」のI様から恵方巻きを皆に頂きました♪
「青山店限定」の恵方巻きです♪
中は海老やかんぴょうや玉子などなど♪
最高に美味しかったです♪
本当にいつもありがとうございます♪
まい泉青山店の味堪能させて頂きました♪
閲覧の皆様も恵方巻きは来年ですが、
本当に美味しい最高のお店だと常連の自分がお約束します(笑)
ぜひ!!
・・・・・今日のつぶやき・・・・・
本日は時折小雪がちらついてますね・・・・・