2011年9月10日まだまだ蒸し暑い土曜日。
本当は先週4日にうかがうつもりが、台風の影響で雨降りそーな空模様なのでキャンセル。
で、1週間後!
ファイトで朝5時半に起床。
6時~7時の間に、宇都宮出発しよ~と考えていました。
朝早いからご近所に騒音迷惑がかかるよね~ってドキドキ冷や汗きながら、久し振りにじぇべるくんのエンジン始動です。
チョーク引いて、コックをONにしてセルモータープッシュぅ~
そのうちしっかりエンジンかかるんですが、いざ出発~ってローギアにシフトした途端、エンスト。
なんでエンスト?
クラッチ繋ぎが下手なのか?
イヤイヤ、ローギア入れた途端なので繋ぎ方じゃないよね(汗)
メット被ってるし、バイク用ウェア着用なので、結構汗だく状態(笑)
何度も繰り返すので、わたしに似ずせっかちな母が「おっかしぃんじゃないの?来てもらえば?」って言うんですぅ~
母的には群馬県のバイク屋さんです。
午前6時台に母曰くのバイク屋さんに電話してみました。
すみません寝てますよねぇ~
で、色々アドバイスいただいて実行してみましたが中々上手く行かない。
クラッチレバーの遊びがちょっと多いような?
クラッチワイヤーは切れてません。
つまり、クラッチ自体が切れていないって意味?
結局出張してもらうことに。
午後。
Tガレージさん、はるばる群馬県からお出でいただきました。(とある人曰く「前橋JAF」なぁ~るほど)
ほんとーーーーっにありがとっ
で、この箇所ちょこっと、ほんの数秒いじったら
いやぁ~ん
直っっちゃったじゃん
はぁ。ふっき~♪どっと疲れが出ましたわよ。
で、じぇべるくんのETC設置用の足りない部品を購入して、しっかりセッティングしていただきました。
そーなんです。
高速に乗る時にちょっとでも通行料金浮かしたい為にETCを付けて(取外し可)もらう為と、ジェベルくんに慣れる為にちょっと遠乗りしよーと思っていたのに、まんまとアテが外れてしまいました。
何度もセルモーター始動していた為、バッテリーが弱くなっててちょっと走って来たよ。
タイヤの空気圧がヤバそーなのでゆっくり走ってました。
ん~久し振りのバイクはちょ~楽しかった
今月のツーリングに向けて、一体わたしに何が出来るのか分かりませんが、とにかく出来るコトしよーと思います。
さて。
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(* ̄ー ̄)
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