BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 




 ひとつのことを思うといてもたってもいられない性格で、早速、エンデューロレーサーXR250(ME06)のサスをゲットしました。(ひょっとしたらMD22かも知れないとのこと・・)
 部品は、ダンパー抜けはなく、スピンドルに錆も無いとのことで、期待は膨らむばかりです。
 はやる心を抑え、まずはノーマルリアサスを組んだ状態での車高等のデータを取り、2つのリアサスのサイズ等のデータも取りました。
 写真向かって左側が、XR用リアサスで、右がノーマルです。 ご覧のとおり、XR用の方が、ボディーもスプリングも明らかに太く、リザーバータンクも太く長く大容量です。 (*^_^*)
 プリロード、圧側のダンパー調整のほか、伸び側のダンパー調整もできるようで、色々いじって楽しめそうです。 とりあえず、ノーマルの車高となるようプリロードを調整したところ、ちょっと柔らかく感じたので、更に少し締め込み、ダンパーは、伸び・圧側共に、「最強」として違いを確認してみることとしました。
(参考データ)
 車高 :   ノーマル84Cm 乗車時76Cm => 83.5、77Cm
 サス :   ノーマル37.5Cm(穴中心間)   => ほぼ同じ
 取り付け幅:ノーマル30㎜          => 同じ
 スプリング太さ:12.6㎜ 7.3巻         => 計測忘れ 次回計測 (*^_^*)
 リザーバータンク 全長153mm、太さ53mm=> 計測忘れ 次回計測 (*^_^*)

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