MR-SをキーにWEBサーフィンをしていましたら、「MR-Sだけの壮行会」なるものの告知を発見
さっそく、主催者に連絡をして、見学で参加してよいかと尋ねたらOKとのこと。
さっそく、愛知県の新城市にある作手サーキットまで行ってきました。
駐車場では、既にみなさん出走の準備をされていました。
MR-Sだらけです。
ナンバー無しのサーキット専用車も数台ありました。
「積車」で参入!っていうことです。
遠くは岡山県から「積車」で参加されています。
改造無制限(ナンバー無し)クラスの車両です。
凄い力の入りようで圧巻です。
内のパートナーに見せてやりたい。俺は未だ随分ましな方だと(笑)
こちらは、見学組のMR-Sです。
走行会は、レベル別(改造無制限、そこそこ、ノーマル)に分けて一定時間(確か15分)を一コマに各5回で計15コマと、ハンディ制タイムトライアル、じゃんけん大会と充実した内容です。
無制限クラスです。
ナンバーの無いサーキット専用車から、一見ノーマルのような車両もあります。
ノーマルのような車両でもエンジン積み替え等や腕に覚えがあるベテランさん等のクラスです。
見学なのですが、パドックに入らせてもらえて、サーキット走行が具体的にイメージできとても楽しいです。
サーキットのスタッフのドライバーズミーティングです。
見学でも一緒に聞いていると自分も参加している様な気分です。
エキスパートクラスの走行が始まりました。
自分も・・・と思っていましたが、今の自分じゃとても無理!
と思える程のパフォーマンスです。
午後から別件の用事がありましたので、正午にご無礼しました。
サーキット走行の具体的なイメージをたくさん得ることができました。
タイヤ、オイル、足回り、相当消耗することが間近で判り参考になりました。
先ずは体験走行からとします。ライン取り、ヒール・アンド・トウ等 習得したいスキルがたくさんあります。
ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*)
カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)
・車のメンテナンス:車の整備(主にMR-S)を中心に
・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。唯一のディーラーからの購入車
・FZR250 :2006年2月入庫(不動車)を整備====>2013年2月惜譲
・RZ250R :2004年1月入庫(不動車)を整備 クランクまで分解しリビルド====>2013年2月惜譲
・XLR250R :2001年4月入庫 ワイセコピストン等改造多数 ====>2011年?惜譲
・シルクロード:2004年11月入庫(不動車)を整備 唯一のユーティリティーバイクとして
・TLR250R :2007年4月入庫 整備、2018年4月 再整備し「かわいがり」中
・アプリオ :2008年3月入庫 整備 エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録済
・フリーウェイ :2008年12月入庫 整備、====>2017年3月惜譲
・ツーリング :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
・釣り :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
・習い事:サックスの練習
・モバイルナビ :
・その他 : 友達、ガレージ整理 etc
(c) 2018 BORN To RUN Lab JF2QWP