BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 




 TLR250Rが入庫しました。
 実動車で外装欠品もなく程度も上々 庭先でささっと洗車し、ガレージで点検しました。
 改善を要する箇所
1 スピードメーターが70Kmを指し示したまま動かない。
  オド、トリップメーターも同じく動かない。
2 ナンバープレートブラケットのリア左ウインカー付け根付近のクラック
3 リア右ウインカーの玉切れ
4 フロント右ウインカーステーの脱落
5 フロント左ウインカーステーの破断箇所の再補修
6 オイル・エレメント交換等です。

 外装は欠品もなく、大きな破損もないものの、前後ウィンカー周りの破損はこのバイクの使われ方(遊び方)を考えれば当然といえる範疇のものです。
 エンジンからの異音も特になく、キャブも特に問題なしで拍子抜けするくらいです。 
 特に驚いたのは、排気音の小ささです。
 エンジンも「トルルル~」と郵便カブよりも静かでマイルドですが、排気音がとにかく静かです。
 TY250とかTLM220等2ストロークエンジンの方が重量が軽く、トルクも太いのでパフォーマンス的にはTLRが不利なことは当初から承知していました。
 私は、パフォーマンスより、この静かさが欲しかったんです。

 谷のせせらぎ、山の風の音を満喫できそうです。

 一番厄介なのはメーターかな~ 今回は初めてのメーター分解になりそうです。
 こんなに程度が良いと無茶な遊びはできんな~(嬉)。

 前から見たTLRです。
 無駄な装飾が一切なく、大変スリムです。

 

 リアからの眺めのほうがスリムさがいっそうはっきり判りますね~

 ぱっと見は、原付バイクです。これで、250CCで高速道路まで走れるなんて・・・

 うーんSEXY♪

  ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*) 

 カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)

   ・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。
  ・FZR250  :不動車を整備しました。
  ・RZ250R  :不動車を整備 クランクまで分解しリビルドしました。
  ・XLR250R :リターンバイクのきっかけとなったXLR
  ・シルクロード:不動車を整備しました。
  ・TLR250R :
  ・アプリオ   :エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録
  ・フリーウェイ :
  ・ツーリング  :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
  ・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
  ・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
  ・釣り      :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
            一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
            一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
            一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
            一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
  ・モバイルナビ :
  ・その他    : 友達、ガレージ整理 etc

 



コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« 今日は愛犬ム... TLR250R まず... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。