TLR250Rが入庫しました。
実動車で外装欠品もなく程度も上々 庭先でささっと洗車し、ガレージで点検しました。
改善を要する箇所
1 スピードメーターが70Kmを指し示したまま動かない。
オド、トリップメーターも同じく動かない。
2 ナンバープレートブラケットのリア左ウインカー付け根付近のクラック
3 リア右ウインカーの玉切れ
4 フロント右ウインカーステーの脱落
5 フロント左ウインカーステーの破断箇所の再補修
6 オイル・エレメント交換等です。
外装は欠品もなく、大きな破損もないものの、前後ウィンカー周りの破損はこのバイクの使われ方(遊び方)を考えれば当然といえる範疇のものです。
エンジンからの異音も特になく、キャブも特に問題なしで拍子抜けするくらいです。
特に驚いたのは、排気音の小ささです。
エンジンも「トルルル~」と郵便カブよりも静かでマイルドですが、排気音がとにかく静かです。
TY250とかTLM220等2ストロークエンジンの方が重量が軽く、トルクも太いのでパフォーマンス的にはTLRが不利なことは当初から承知していました。
私は、パフォーマンスより、この静かさが欲しかったんです。
谷のせせらぎ、山の風の音を満喫できそうです。
一番厄介なのはメーターかな~ 今回は初めてのメーター分解になりそうです。
こんなに程度が良いと無茶な遊びはできんな~(嬉)。
前から見たTLRです。
無駄な装飾が一切なく、大変スリムです。
リアからの眺めのほうがスリムさがいっそうはっきり判りますね~
ぱっと見は、原付バイクです。これで、250CCで高速道路まで走れるなんて・・・
うーんSEXY♪
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