BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 




 Buellは、1204CCで大型車登録ですので、2年ごとに車検を受ける必要があります。 常からメンテナンスをしていることから、特段の作業をすることもなく車検は無事合格しました。 今回は、初めて排ガスのプローブを挿入し検査を受けました。 アメリカでは、社外サイレンサーの規制が相当厳しくなっているようですね。 車検を自分でされる方は、光軸には注意してください。 車検が合格しない原因はほとんどが光軸でないかと思います。 自分の好みに調整したり、転倒したりした場合は必ずって行っていいほど光軸検査で不合格となるので、車検場近くの「テスター屋」さんで1,500円程度で事前検査・調整をしてもらうと再検査の手間もなく便利でしょう。  ウインドスクリーンを高速のプロテクトを高めるために、3インチハイトに交換してあるので、改造申請もしっかり受けてあります。(笑)

   ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*) 


 カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)

   ・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。
  ・FZR250  :不動車を整備しました。
  ・RZ250R  :不動車を整備 クランクまで分解しリビルドしました。
  ・XLR250R :リターンバイクのきっかけとなったXLR
  ・シルクロード:不動車を整備しました。
  ・TLR250R :
  ・アプリオ   :エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録
  ・フリーウェイ :
  ・ツーリング  :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
  ・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
  ・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
  ・釣り      :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
            一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
            一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
            一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
            一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
  ・モバイルナビ :

  ・その他    : 友達、ガレージ整理 etc

 



コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« シルクロード ... XLR で養老山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。