見た目重視の盆栽マシン化がますます進むNSR250R
1ケ月ちょい前にリアサスをオーリンズに替えてから、
ほとんど乗ってないのに、最近プチ切れ状態な私は、
更にカスタムしちゃいました。
before
after
何が変わったか分かりますか?
大ヒント
もうお分かりでしょう。
ホイールを替えちゃいました。
※スポークが1本減って5本に。
ゲイルスピード&ナップスによる
アルミニウム鍛造ホイール
TYPE-GP1S
SP純正マグテックよりも軽い鍛造アルミホイールです。
25年前のホイールを、前々から新型に替えたかったのですが、
mc21用の商品がビトーのマグ鍛(クソ高い)ぐらいしかなく諦めていたところ、
雑誌ロードライダーのNSR特集時に、この広告を見て速攻で予約しました。
スプロケットもXAMに交換。
ナップス店員のNさん アドバイスありがとうです!
交換後、自宅までの5kmしか走っていませんが、
切り返しはかなり軽くなった気(鈍感な私)がします。
今日は家庭サービスしないといけないし、
明日こそはNSRに乗りたいな。
1ケ月ちょい前にリアサスをオーリンズに替えてから、
ほとんど乗ってないのに、最近プチ切れ状態な私は、
更にカスタムしちゃいました。
before
after
何が変わったか分かりますか?
大ヒント
もうお分かりでしょう。
ホイールを替えちゃいました。
※スポークが1本減って5本に。
ゲイルスピード&ナップスによる
アルミニウム鍛造ホイール
TYPE-GP1S
SP純正マグテックよりも軽い鍛造アルミホイールです。
25年前のホイールを、前々から新型に替えたかったのですが、
mc21用の商品がビトーのマグ鍛(クソ高い)ぐらいしかなく諦めていたところ、
雑誌ロードライダーのNSR特集時に、この広告を見て速攻で予約しました。
スプロケットもXAMに交換。
ナップス店員のNさん アドバイスありがとうです!
交換後、自宅までの5kmしか走っていませんが、
切り返しはかなり軽くなった気(鈍感な私)がします。
今日は家庭サービスしないといけないし、
明日こそはNSRに乗りたいな。
鼻血がでますぅ~(*^◯^*)
バネ下重量の軽減は
ヘタなパワーアップよりも
効果的って言いますもんね~(^O^)
羨ましいーっ(^O^☆♪
溜まりに溜まった、走れないストレスを来週あたり、東に往復800km位走って発散しますぅ⁉(笑)
金持ってるぞ~ってな高価なパーツで武装❗
どちらでもない、パーツはオリジナルを造る❗
こんなパターンに大別されるのだが、私は、いつも純正流用ばっかです。
車には、高かげなホイールを入れられれるのに!バイクには❗❔
高価なパーツを投入できないんだよな~❗
でも、身近にがとちゃんのような方がいると、つい❗ってな感じで、釣られそう~っす。
足回り、欲しいなー。
やっぱりいいですか?
明日楽しみですね
噂のバネ下の重量軽減を経験してみたくて、
思い切っちゃいました(笑
明日もNSRに乗れなくなったので、
来週東を目指そうかな~(悩み中
このNSR初めてですよ。
このまま釣られて、Γの足回りをリニューアルしてください。
関西SQ4ミーティングで発表しましょう。(笑
バネ下重量の軽減は相当効果がありそうです。
でも、NSRは再びドック入りで、明日は乗れなくなりました。(泣
いいですな~
家族サービス?
リカバリも大事ですな!?
ちゃんと走らせないとダメですね。
まだ、もみのきに行けてないですし(泣
自由にバイク遊びするためにも、土日のどちらか1日は、家族サービスが必須です。
NSRはこれから維持するだけで精一杯です。