腹立ち半分IT日記annex

niagaratter(niagaratriangleのポスト)・ブログ人の閉鎖により腹立ち半分IT日記を引っ越してきた

NW-HD2 その3

2004-12-02 | IT
NW-HD2はmp3ファイルを再生できないんだけど、次のようなメールが来ました。2,000円でアップグレードできるんだって。

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 ◆ ご案内 ◆
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 ネットワークウォークマン「NW-HD1」「NW-HD2」において、有償のアップ
 グレードを実施させていただきます。
 ご希望のお客様は「アップグレード内容」「お願い」等をご確認のうえ、
 対応窓口までご連絡ください。なお、この有償サービスは日本国内在住の
 お客様が対象となりますので、ご了承ください。

【対象機種】
 ネットワークウォークマン「NW-HD1」「NW-HD2」
 (日本国内でご購入いただいた商品)

【期間】
 2004年11月30日(火) ~ 2005年5月31日(火) 受付分

【アップグレード費用】
 1台:2,000円(送料込み、税別価格 1,905円)

【アップグレード内容】
  SonicStage Ver.2.3との組み合わせにより、MP3形式のまま曲を転送
  および再生することができるようになります。
  これによりMP3形式の曲の転送時間が短縮されます。
  ※お使いのパソコンの環境によって短縮の度合いは異なります。

  本体再生可能なMP3ファイル形式は下記になります。
   ・フォーマット: MPEG-1 Audio Layer-3
   ・ビットレート: 32~320 kbps(CBR/VBR)
   ・サンプリング周波数: 32/44.1/48 kHz

【その他性能の向上・仕様の変更】
 ・デジタルサウンドプリセットモード追加
  低音および高音をお好みの音質に設定できます。
 ・再生画面の表示変更。
 ・Sound EQ設定時の音のレベルの設定変更 (NW-HD1)
  録音レベルの高い音楽を、Sound EQを高めに設定し、大音量で再生
  した時の音質を向上。
 ・シャッフル再生時の仕様変更 (NW-HD1)
  シャッフルを設定した状態で、スリープモードからPLAYボタン
  を押すと、自動的に新しいシャッフルパターンが設定されます。

【対応窓口】 
 ネットワークウォークマンアップグレード受付窓口
   電話番号 0120-422099(携帯電話・PHSからもご利用になれます)
   受付時間 平日 : 午前9時~午後8時  
       土日祝日: 午前9時~午後5時  
   (12月27日~1月4日は、ネットワークウォークマンアップグレード
    受付窓口、及び商品の引取は、お休みさせていただきます。)

【本サービスの流れ】 
 本サービスでは当方から指定の宅配業者が伺い商品をお預かりし、アッ
 プグレード後同様にお届け致します。詳細は以下の通りです。
  1.上記のフリーダイヤルにお電話いただき、商品お渡しのご住所とご
   都合の良い日時をお伝えください。
  2.商品はソニー指定宅配業者が引き取りに伺います。引き取り時にお
   渡しする伝票は、商品を受け取られるまで保管願います。
  3.約10日で、「アップグレードした商品」および「SonicStage Ver.2.3
   のCD-ROM」「アップグレード完了のお知らせ」をお届けいたします。
   お届け後は、「アップグレード完了のお知らせ」にしたがってご使用
   ください。
(ご返却までの期間は変動する場合がありますので、予めご了承下さい。)
  4.商品のお届け時に、現金にて1台につき2,000円(送料込み)をお支払
   いください。

【お願い:商品を宅配業者に引渡すまでに】
 ・楽曲やデータファイルを残したままお渡しいただくと、楽曲やデータ
  ファイルが失われる可能性がありますので、ネットワークウォークマ
  ンに記録されている全ての楽曲、およびデータファイルは事前に必ず
  パソコンに転送してください。今回のアップグレードにより、楽曲や
  データファイルが破損または消去された場合、データ内容の補償につ
  いてはご容赦ください。
 ・本体のBUILT-INスイッチをOFFにして下さい。(本体が起動している
  場合は、本体のMENUキーを2秒以上押し、本体のLCDが消灯したことを
  確認した後にBUILT-INスイッチをOFFにして下さい。)
 ・商品のお渡しの際は、付属品をはずして、ネットワークウォークマン
  本体のみをお渡しください。

【パソコンへの転送方法】
 1 本体を転送元パソコンに接続します。
 2 SonicStageを起動します。
 3 本体HDD内の音楽コンテンツをSonicStageへ転送します。
 4 本体HDD内に音楽コンテンツ以外のデータがある場合はパソコンに
   戻して下さい。

【ご注意】
 ●本サービスにより保証期間は延長されません。ご購入時の保証期間と
  同様です。
 ●今回の本体アップグレードサービスをお受けになりますと、本体返送
  時に全てのMENU設定データがお買い上げ時の設定に戻りますので、
  予めご了承下さい。(Sound EQ項目のカスタム設定などの情報は事前
  に設定内容をお控え下さい。)
  
 上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所等の個人情報は、本
 件のお問い合わせ、本サービスのためにのみ、当社が利用、保管させて
 いただきます。尚、これらの業務を委託する協力会社に当社からお客様
 の個人情報を開示することがありますが、当該個人情報の厳重な管理を
 求め、ご了承いただいた目的以外の使用を行わせないようにいたします。


▼本メールの内容は「パーソナルオーディオカスタマーサポート」ホーム
 ページにも掲載されています。詳しくは下記をご覧下さい。

http://mailmag.sony.co.jp/cgi-bin16/DM/y/ehmC0NDaiY0SC10Bba60Aw


どうしようかなぁ?これからはモーラでほとんど音楽買うし、CD買ってもmp3に変換する必要も無いからなぁ。