NW-HD2はmp3ファイルを再生できないんだけど、次のようなメールが来ました。2,000円でアップグレードできるんだって。
どうしようかなぁ?これからはモーラでほとんど音楽買うし、CD買ってもmp3に変換する必要も無いからなぁ。
――――――――――――
◆ ご案内 ◆
――――――――――――
ネットワークウォークマン「NW-HD1」「NW-HD2」において、有償のアップ
グレードを実施させていただきます。
ご希望のお客様は「アップグレード内容」「お願い」等をご確認のうえ、
対応窓口までご連絡ください。なお、この有償サービスは日本国内在住の
お客様が対象となりますので、ご了承ください。
【対象機種】
ネットワークウォークマン「NW-HD1」「NW-HD2」
(日本国内でご購入いただいた商品)
【期間】
2004年11月30日(火) ~ 2005年5月31日(火) 受付分
【アップグレード費用】
1台:2,000円(送料込み、税別価格 1,905円)
【アップグレード内容】
SonicStage Ver.2.3との組み合わせにより、MP3形式のまま曲を転送
および再生することができるようになります。
これによりMP3形式の曲の転送時間が短縮されます。
※お使いのパソコンの環境によって短縮の度合いは異なります。
本体再生可能なMP3ファイル形式は下記になります。
・フォーマット: MPEG-1 Audio Layer-3
・ビットレート: 32~320 kbps(CBR/VBR)
・サンプリング周波数: 32/44.1/48 kHz
【その他性能の向上・仕様の変更】
・デジタルサウンドプリセットモード追加
低音および高音をお好みの音質に設定できます。
・再生画面の表示変更。
・Sound EQ設定時の音のレベルの設定変更 (NW-HD1)
録音レベルの高い音楽を、Sound EQを高めに設定し、大音量で再生
した時の音質を向上。
・シャッフル再生時の仕様変更 (NW-HD1)
シャッフルを設定した状態で、スリープモードからPLAYボタン
を押すと、自動的に新しいシャッフルパターンが設定されます。
【対応窓口】
ネットワークウォークマンアップグレード受付窓口
電話番号 0120-422099(携帯電話・PHSからもご利用になれます)
受付時間 平日 : 午前9時~午後8時
土日祝日: 午前9時~午後5時
(12月27日~1月4日は、ネットワークウォークマンアップグレード
受付窓口、及び商品の引取は、お休みさせていただきます。)
【本サービスの流れ】
本サービスでは当方から指定の宅配業者が伺い商品をお預かりし、アッ
プグレード後同様にお届け致します。詳細は以下の通りです。
1.上記のフリーダイヤルにお電話いただき、商品お渡しのご住所とご
都合の良い日時をお伝えください。
2.商品はソニー指定宅配業者が引き取りに伺います。引き取り時にお
渡しする伝票は、商品を受け取られるまで保管願います。
3.約10日で、「アップグレードした商品」および「SonicStage Ver.2.3
のCD-ROM」「アップグレード完了のお知らせ」をお届けいたします。
お届け後は、「アップグレード完了のお知らせ」にしたがってご使用
ください。
(ご返却までの期間は変動する場合がありますので、予めご了承下さい。)
4.商品のお届け時に、現金にて1台につき2,000円(送料込み)をお支払
いください。
【お願い:商品を宅配業者に引渡すまでに】
・楽曲やデータファイルを残したままお渡しいただくと、楽曲やデータ
ファイルが失われる可能性がありますので、ネットワークウォークマ
ンに記録されている全ての楽曲、およびデータファイルは事前に必ず
パソコンに転送してください。今回のアップグレードにより、楽曲や
データファイルが破損または消去された場合、データ内容の補償につ
いてはご容赦ください。
・本体のBUILT-INスイッチをOFFにして下さい。(本体が起動している
場合は、本体のMENUキーを2秒以上押し、本体のLCDが消灯したことを
確認した後にBUILT-INスイッチをOFFにして下さい。)
・商品のお渡しの際は、付属品をはずして、ネットワークウォークマン
本体のみをお渡しください。
【パソコンへの転送方法】
1 本体を転送元パソコンに接続します。
2 SonicStageを起動します。
3 本体HDD内の音楽コンテンツをSonicStageへ転送します。
4 本体HDD内に音楽コンテンツ以外のデータがある場合はパソコンに
戻して下さい。
【ご注意】
●本サービスにより保証期間は延長されません。ご購入時の保証期間と
同様です。
●今回の本体アップグレードサービスをお受けになりますと、本体返送
時に全てのMENU設定データがお買い上げ時の設定に戻りますので、
予めご了承下さい。(Sound EQ項目のカスタム設定などの情報は事前
に設定内容をお控え下さい。)
上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所等の個人情報は、本
件のお問い合わせ、本サービスのためにのみ、当社が利用、保管させて
いただきます。尚、これらの業務を委託する協力会社に当社からお客様
の個人情報を開示することがありますが、当該個人情報の厳重な管理を
求め、ご了承いただいた目的以外の使用を行わせないようにいたします。
▼本メールの内容は「パーソナルオーディオカスタマーサポート」ホーム
ページにも掲載されています。詳しくは下記をご覧下さい。
http://mailmag.sony.co.jp/cgi-bin16/DM/y/ehmC0NDaiY0SC10Bba60Aw
どうしようかなぁ?これからはモーラでほとんど音楽買うし、CD買ってもmp3に変換する必要も無いからなぁ。