吉野家の牛丼の価格が下がった。並盛は、ほぼ皆一緒。
「吉野家史上最高の・・・・」がキャッチコピー
「ドーナッツ屋のプライドを賭けた・・・・」
ミスタードーナッツは油・ハニーと品質を変えた。
ドーナッツといえば、「ミスド」は不動なのに
思い切った変革である。実際、おいしくなった気がする。
ショッピングモール内では「ポンデ」の出来たてを試食させていた。
リニューアルに自信があるのがわかる。
「モスの味に完成はない。一番人気だから・・・元祖だから・・・」
モスバーガーも「モスバーガー」と「テリヤキバーガー」の
パティとソースを一新。人気バーガー店の人気商品の
品質改良。これもまた凄いチャレンジである。
政治・経済・海外など色んなニュースが日々報道される。
最近、私が一番気になったニュースである。
定番を改良する。しかも安泰?の大手企業が実際行ったこと。
お客様商売における企業努力の向上および挑戦。
このニュースには「どんな味になったのかな?」とは思わなかった
また「なんで?定番残しつつ新商品じゃあかんの?」とも
思わなかった。ただの「フードニュース」じゃない。
これは、物は変われど、規模が変われど、
常に変化、向上、挑戦は忘れてはいけないと
考えさせられたニュースでした。