堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

ただのフードニュースじゃない。

2013-05-04 | 食す営業マン ザマ様のページ

吉野家の牛丼の価格が下がった。並盛は、ほぼ皆一緒。

「吉野家史上最高の・・・・」がキャッチコピー

「ドーナッツ屋のプライドを賭けた・・・・」

ミスタードーナッツは油・ハニーと品質を変えた。

ドーナッツといえば、「ミスド」は不動なのに

思い切った変革である。実際、おいしくなった気がする。

ショッピングモール内では「ポンデ」の出来たてを試食させていた。

リニューアルに自信があるのがわかる。

「モスの味に完成はない。一番人気だから・・・元祖だから・・・」

モスバーガーも「モスバーガー」と「テリヤキバーガー」の

パティとソースを一新。人気バーガー店の人気商品の

品質改良。これもまた凄いチャレンジである。

政治・経済・海外など色んなニュースが日々報道される。

最近、私が一番気になったニュースである。

定番を改良する。しかも安泰?の大手企業が実際行ったこと。

お客様商売における企業努力の向上および挑戦。

このニュースには「どんな味になったのかな?」とは思わなかった

また「なんで?定番残しつつ新商品じゃあかんの?」とも

思わなかった。ただの「フードニュース」じゃない。

これは、物は変われど、規模が変われど、

常に変化、向上、挑戦は忘れてはいけないと

考えさせられたニュースでした。