純正のトランサム板周囲に高さを合わせて白い木を貼り付け(これは両面テープで仮止め)。
隙間をシリコンシーラントでパテ埋めする予定。
ステンレス板で覆い、船外機を装着。
アップ写真。
船内からの様子。
うん、これなら大丈夫かもしれない。
でも白い木を貼り付けるのは、仲間のみんなに見てもらってからにしよう。
純正のトランサム板周囲に高さを合わせて白い木を貼り付け(これは両面テープで仮止め)。
隙間をシリコンシーラントでパテ埋めする予定。
ステンレス板で覆い、船外機を装着。
アップ写真。
船内からの様子。
うん、これなら大丈夫かもしれない。
でも白い木を貼り付けるのは、仲間のみんなに見てもらってからにしよう。
着々と進んでますね。
考える楽しさ、満喫されてるんでしょうね。
頑張ってくださいね。
なんか、“釣りより艤装”になりそう(^_^;)
暖かくなってきましたねぇ。そろそろお休みは南へ向かおうかしら(^.^)
ところで裕さん、ショックアブソーバー装着しておられます?
ステンは滑りやすいから船外機落とさんようにね。
着けるんだったら一番上に落ち止めの小さいアングルを付けた方がええよ!
エンジン付きで運ぶんだったら、トレーラーからペラの上のロアへ引っ張りをとったら船外機が踊らないから安心だよ!
補強も必要ないと思うよ。
そう、ステンは滑りやすい、と思います。アングルの件、確かに。検討してみます。
もちろんエンジン運ぶときはトランサムセーバーも装着しようと思っています。
“補強は必要ない…”、うぅん、補強はいるんじゃないかと(^_^;)。まぁ、重量バランス的に不利益なことが起こらない範囲で補強はしておこうかと。補強せずにバキッといったら後悔先に立たず、ですから(^_^;)。
接着など後戻り出来ない補強の場合は、事前に釣り場にいる誰かに相談してみます(^.^)。
段差は気にして運転してますよ。
特に道路を横切るグレーチングとか繋ぎ目とか。
夜はヘッドライトで照らされた影を見て段差判断してます。
昼間は前の車の挙動ですかね。
ソレックス社にアブソーバーはあるのですが、私のトレに装着すると斜めになりすぎてショック吸収効率が悪いので使い物にならない可能性が高い、との回答でした。
いやぁ、私どちらかというと飛ばす方なので、引っ張るときは大人しくします。
もしかしてショックが効いていない時代の車を思い出すってこと?